kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

人間関係(福岡の事件をうけて)

初めに、昨日1通のメールがはてなブログから着ていて知ったの

ですが、私がブログをはじめて2年が経過したそうです。

日頃、私のブログにお付き合いくださっている皆さまに心よりの

御礼と感謝をいたします<m(__)m>

 

さて話はかわり、福岡県でストーカー行為による殺人事件が起こ

って騒ぎになっています。

報道を観ていると、ストーカーからの逃れ方や危害を加えられない

方法などを焦点に当てているものが多く散見されます。

しかし、異常なほどの強い執着を持つ人間や常識が通用しない頭の

おかしい人間を完全に排除することは不可能に近いのが現実です。

ではいったいどうしたら良いのでしょうか・・

まず初めに申し上げておきますと、人間の本質(良い人なのかクズ

なのか)を見極めることは非常に難しいです。

ですがスピリチュアリストの私から出来るアドバイスをしたいと

思います。

スピリチュアル・カウンセリング「キセキサポート」

これは以前から何度も記事に書いてきましたが、結論から言えば

どんな人間関係も「腹7分で!」です。

恋人だろうが、学校に職場、友人に近所、どんなお付き合いにも

言えることです。

「親しき中にも礼儀あり」という言葉があるように、100%の

濃密な付き合い方をするのは歪を起こす原因になります。

特に恋愛絡みでは一旦、相手を好きになってしまうとリミッター

が外れたかのごとくのめり込んで冷静な判断が出来なくなる事が

あります。

それが一番危険です。

一瞬、アレなんか違う?と感じても燃え上がっている時には立ち

止まり、相手も自分も本質を見極めようとはしません。

後になって熱が少しづつ冷めだしてから後悔しても手遅れです。

ですから恋愛だろうが、友人関係だろうが、腹7分の心に余裕を

持たせた状態ならば、ちょっとした違和感を敏感に感じ取り対処

できるのです。

どんなお付き合いの形でも、初めから相手を信じてどっぷりはダ

メ✋少しづつ関係を構築していくことがトラブルから身を守る方

法なのです。

多くの場合は、お付き合いをしてみてから分かる、もっと言えば

付き合ってみなければ分からないと言う人がいます。

しかし、それではストーカーやDV(虐待)などをする人間から

自身を守れません。

かけ引きをするわけではありませんが、お付き合いの仕方も冷静

に徐々に進めれば、相手の本質も視えてくるというものなので

す。

深くお付き合いをする前にクズ人間は必ず何らかのボロ(違和感)

を出しているものなんですよ。

そんな付き合いは刺激的じゃない!と言われるかもしれません。

でもストーカー行為などの致命的なトラブルに遭いたくないのな

ら、この「どんな時にも腹7分」を実行するしかないのです。

そんなのイヤだ!エキサイティングじゃない!と思われる方は

結果的にどんな人生が待っていようが自分が選んだ道(運命)だ

と潔く諦めてください。

スピリチュアルカウンセラーとしては、福岡の事件のような事を

起こさないようなアドバイスをさせていただくしかないのです。

人間関係って本当に難しいです。

人間関係は人生という旅路の魂の学びでも最たるものの一つです。

でも怖がってばかりでも何も始まりません。

様々な問題にぶつかり、悩み、もがいて魂は磨かれていくもので

す。

ただ、大切な人生に致命的なトラブルを招きたくないのなら

「腹7分の付き合い」を忘れずにいてください(^_^)

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問頂き誠にありがとうございました🙏

peraichi.com