kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

自殺するのちょっと待って!

センセーショナルなお題で申し訳ありません。

ですが私にはどうしても触れずに通り過ぎることができない事柄の

為、どうかご容赦ください<m(__)m>

 

昨年の2022年の自殺による死者数が発表されました。

なんと「2万1584名」です。

男性が13年ぶりに増加し、中高年男性や失業者などで増えている

とあります。

わかっているだけで、これだけ多くの方が自ら命を絶たれたわけで

すね。

自殺という行為に至るには、それだけの苦しみや辛さや何らかの問

題を抱えた上でのことだと思います。

苦しさや辛さや置かれた状況が、どれだけのものなのかは正直、他

人には伝わりにくいものです。

その本人にしか分からない事も多くあろうかと思います。

現に私自身も以前に自殺を考えた経験者です。

私の場合は体調不良が続き、様々に襲い掛かってくる症状の辛さと

伴い働けない状況から生活も困窮し完全に生きる気力を失ってしま

った時期がありました。

死んだら楽になれるんじゃないか・・

死んでいくばくかの財産を残した方が良いんじゃないか・・

などと考えたのです。

正直、本当に毎日が地獄にいるようで辛く苦しかったから。

でも私は今、こうして生きています。

私がそんな地獄の苦しみから少しでも解放されたのは、神様に好か

れ、龍神様や観世音菩薩様、ご先祖様に守られている特別な人間だ

からでしょうか・・

そんなことはありません。

私が自殺を思いとどまれたのは、家族の存在も大きかったですが、

そこにスピリチュアルと仏の教があったからに他なりません。

死んだら楽になれる、とんでもない!

そんな事は決してありません。

自死した方は死後に幽界や霊界で例外なく後悔と懺悔の時を過ご

して、死して尚、苦しみを味わいます。

あの世では肉体がないので、痛みや飢えやお金の苦しみは確かに

ありません。

ですが魂は永遠ですので、記憶や思考や想い出は完全に残ります。

ですから暗く冷たい空間で繰り返し繰り返し何度も反省をさせら

れます。

それに、次に生まれかわった来世でも同じ課題(問題や苦しみ)

を経験しなければなりません。

これは嘘ではありません。私も多くの方の霊視をしたり、霊界の

多くの魂と交信したときも視えています。

スピリチュアル・カウンセリング「キセキサポート」

信じられないと言うなら、他の本物のスピリチュアリストや霊媒

師、神仏に仕える人に聞いてみてください。

なので今(今世)がどんなに辛く苦しくとも自殺なんてしても何

も終わらないし、真の解決にはならないのです。

死にたいくらいに辛く苦しいのは十分に理解できます。

でも死んでも苦しむし、来世でも同じように苦しむくらいなら、

今の人生を全うしてしまった方がどんなに幸せかわかりません。

もしもあなたが自殺を考えているのなら一度でいいから私と話を

しましょう。

どんなに難しいと思われる事柄(問題)でも、もしかしたら何ら

かの打開策がみつかるやもしれません。

それからでも事を起こすのは遅くはないはずです。

それにベタな言い方になりますが、この地球にあなたが生れてく

る確率は天文学的な数値ですし奇跡キセキです✨

そんな神様からいただいた奇跡キセキの命を粗末にしたら絶対に

ダメ✋

たいがいの事は、生きてさえいれば何とかなりますよ👍

どうか人生に疲れて死を意識したら私と話ましょう。

きっと何かが変わるはずです(^^)

peraichi.com

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問頂き誠にありがとうございました🙏