kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

血の通った関係が良い

これから書く内容は完全なる私感だし、古臭い考えだと批判もされ

るかもしれません。

ですがこれは私のブログなので、ある程度は許容されると考え、書

こうと思います。

 

私は常々「人間関係は腹7分で」と申し上げています。このことに

は間違いはないと確信しております。

ですが、最近の人との出会い方については疑問符が付くと言うか、

若干の悲しさも覚えます。

先ずこのところトップニュースで報道されることの多い、全国で多

発している強盗についてです。

これがSNSで知り合った者同士の犯行で、しかも裏で操る人間も

顔バレしないようにSNSか秘匿性の高い電話で指示を出していると

か。

いかなる理由があろうが、財産だけでなく人を殺めてしまうような

凶悪犯罪に手をそめるのに、本当の顔も名前すらも知らない人間の

指示で動いてしまう怖さに言葉を失います。

そのとっかかりがSNSで「高額報酬」と検索しただけというから

更に恐ろしい。

犯罪組織の大元は、その筋の方たちでしょうから人を囲い込む事は

たやすいのかもしれませんが、実行犯の人たちは、もしかしたら最

初は金が欲しいと言うほんの軽い気持ちだったかもしれませんよ

ね。

しかし行きついた先は重大犯罪なわけです。

本当の名前も顔も知らない人間の言う事を聞いた末路がこれです。

今の私なら得体の知れない奴の言う事など絶対に聞きませんけど、

追い詰められた人間というのは、鬼にも蛇にもなるのですね。

また恋愛や結婚に関連しての出会いもまた昔とは大きく様変わり

しているようですね。

現代ではSNSを通して知り合ったり、マッチングアプリを通し

て知り合ったりする方も少なくないようです。

これを時代の流れと言ってしまえばそれまでですが、そんなツー

ル内の情報なんて、いくらでも盛れるし嘘つけるんじゃないです

か?

全てとは言わないまでも、ある程度その情報を頼りに関係が構築

されていく様には、やはり恐ろしさを感じます。

だって、どんな相手か分からないでしょ⁈

恋愛や結婚まで発展する可能性のある人を探すのに、いくらきっ

かけ作りに過ぎないとは言え、PCやスマホ一台からなんて怖く

ないんですか・・

私らみたいな霊媒で霊視でもできるならともかく、多くの方の最

初はエイヤーなわけでしょ、私には恐ろしくて出来ません。

でもそれでけ皆が出会いに必死なのですかね。

私もこうしてブログも書くし、リモートでカウンセリングもするし

インスタグラムもTwitterもするし、ネットで買い物もするから全て

を否定する気はさらさらないんです。

しかし人間関係と言うのは、血の通ったものが良いと思ってしまい

ます。

私が強く言いたい事は、何事かをなすのに、きっかけや出会いがな

いと嘆きネットの世界に求める前に、現在の自己の生活や思考を見

つめ直した方が良いですよ、という事です。

何があろうが自己責任でいう強い覚悟があるならとやかく言いませ

んが、ネットの世界で何とかしようという安易な気持ちでいるなら

そのリスクを今一度考えて欲しいと思います。

取り返しのつかない事が起きる前に・・

 

やっぱり私は考え方が古く保守的なのですかね~(^^;

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問頂き誠にありがとうございました🙏

peraichi.com