kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

地球は大丈夫なのか・・

先日トルコで大地震が発生し、この記事を書いている時点での死者

は、7800人超となっています。

まだ救助活動が続いており、けが人を含めても甚大な災害となって

います。

日本からも救助の支援がなされているようですが、少しでも多くの

人命が救われることを祈りたいと思います🙏

自然災害に色々ありますが、近年は台風や大雨については事前に

かなりの精度で予測が出来るようになってきた感があります。

しかし、こと大地震に関しては、いつ何時、どこで発生するかは

基本的に神のみぞ知るものです。

今、こうしている間にも我々が住む地域で起きてもなんら不思議

はないのです。

過去から現代において多くの預言者や霊能者などが自然災害(大

地震)について予言をしていますが、大まかな場所や年代、月く

らいまでならわかるのですが、ピンポイントで日時までを特定す

るには至りません。

もし自称スピリチュアリストを名乗る私に過去の誰よりも鋭い能

力があったとしたら、多くの犠牲を無くすべく、その能力をいか

んなく発揮することでしょう。

またタイムマシンやデロリアンが実在して、過去の歴史を変える

ことに問題があるとしても未来を変えることは何ら問題ないと

考えますので、科学の更なる進歩やドラえもんの登場を大災害が

起こる度に冗談抜きに願いたくなります。

私は年頭のブログ記事にも書いているのですが、どうも2024年

~25年にかけてをピークに地球規模、いや宇宙規模での大きな事

象が起こりそうで仕方がないのです。

一つ実例として上げておくと、精度の高い原子時計を用いて地球の

自転速度を測定されるようになったのは1960年代です。

それから半世紀あまり経った2022年6月29日、異常な数値が

研究者たちの注目を集めることになりました。

地球の自転が24時間より1.59ミリ秒短い周期で一周し、測定

開始以来で最も短い一日となったと言うのです。

私には専門的なことはわかりませんが、どうも地球の内部で何か大

きな変化が起きているのではないかと強く感じるのです。

ここに記したようなことが、どれだけ地球環境(災害等)に影響を

与えるものなのかは知りませんが、とにかく嫌な予感が強くするこ

とだけはお伝えしておこうと思います。

 

地球の温暖化による気候変動などが問題と言われています。

しかし、どうも我々が住むこの地球に大きな動きがあることだけは

間違いないと感じます。

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問頂き誠にありがとうございました🙏

peraichi.com