kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

その思いが強まりました

昨日の侍ジャパン世界一から一夜が明け、今朝も新聞やテレビで

報道を観ると、どうしても涙腺が緩んでしまいます💧

WBCの戦前から予想(準備)はしていましたが、やはり優勝と

いう事実を目の当たりにすると、その感動は自分の想像をはるか

に超えるものなのだと感じます。

私は50も半ばを過ぎました。

人生80、90時代と言われる昨今からすれば、まだ現世を生きる

時間はあると言われるかもしれません。

しかし私は現世での時間はそう長くはないと感じています。

なら、あなたが霊能者(霊視鑑定師)というなら、自分の寿命を視

てみればいいじゃないかと思うかもしれません。

スピリチュアル・カウンセリング「キセキサポート」

ですが、いくら霊力の強い霊能者であっても自分を視ることが一番

難しいこととされています。

それは霊能者であっても神様ではないので、どうしても邪念が入っ

てしまうからです。

なので、ある意味、自分で自分の運命を視ることが最も難しいと言

われています。

他人のことは、よくわかるんですけどね~

で、最近よく思うことがありまして、例えば今回のWBCを観て

いても「次の2026年大会は観られるのかなぁ・・」とか、

「次のオリンピック・パラリンピックは観られるかなぁ・・」と

か、コロナも落ち着いてきて海外旅行も容易になりましたが、大

好きなハワイを今一度訪れるチャンスはあるだろうか・・等々。

どうも、老い先短い人のような感覚に襲われることがあります。

しかし、これは決して私がネガティブ思考に捉われているとか、

今世の死期を予感しているとかではなく、以前にも増して一日と

いう時間を大事に込めて生きようという思考の現れなのだと感じ

ます。

ではこれが何なのかを分析すると、やはり私自身の人生(運命)

の大きな転機が訪れていることの現れなのだと言えます。

このブログに定期的に訪れて下さったいる方は承知のことと存じ

ますが、私は4月から働き方(時間の使い方)が大きく変わり

ます。

それは大きな挑戦でもあります。

ですので、10年先、20年先の老後の事を云々することは早計

「日々を込めて生きる」ことへの思いが強まっているのだと思

います。

そして、結果的に次の2026年のWBCをこの目で観る👀事が

叶えば幸せと言えるのかもしれません。

いや、次もこの目で観たいです😄

その思いが、昨日の侍ジャパン世界一でより一層強まりました。

 

人生なんて明日がどうとか言う前に、次の瞬間でさえ何が起きて

も不思議ではありません。

そうすれば、今というこの瞬間さえ無駄にすることは出来ないの

です。

「人生とは経験と感動(喜怒哀楽)の積み重ね」です。

皆さんも是非、今というこの瞬間を生きてください🙏

それが明日をつくるのだから・・

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問頂き誠にありがとうございました🙏

peraichi.com