kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

選抜高にない

みなさんようこそ

昨日、春の選抜高校野球大会(甲子園)の代表校が発表されました。

私も高校球児として一応、甲子園を目標に野球をやっていましたので

今でも時間の許す限り試合は観ています。

昨年は中止になってしまって悔しい思いをした球児が多かったと

思いますが今年は何とか開催はされそうですね。

よかったよかった(^^♪

で、ここからが本題です。

全国から32校が選抜されたわけですが、私が住む埼玉県からは

一校も出場しません( ;∀;)

関東地区から6校が選抜され、しかも内、東海大の冠が付く学校が

3校もあるのに埼玉県からは一校も出ないって…

やはり観戦し応援するにも出身校や地元の学校への思い入れは

強くなるものですから淋しい限りです。

こうなったら仕方ないから、21世紀枠や初出場とかの勝利を応援

しながら観るのかな~

まぁ~結局、負けている方を応援しちゃうんですけどね(^^)/

また甲子園大会が近くなったら私の野球遍歴を記事にしたいと

思いますので、その時は読んでやってくださいね。

何はともあれ無事に開催されて熱い想いで白球を追いかける姿を

応援したいと思います。

peraichi.com