kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年、最後の説教をします

私はいつも損をしていると感じて生きている人がいます。 スピリチュアリズムでは「謙虚に生きよ」とか「人には大我な心で 接しなさい」と説きます。 しかし、そんなことをしても本当に報われるのか?と疑念を抱く人 も少なくないはずです。 でもそんな人は生…

歳末も最後まで他人の役に・・

昨夕、年末までの買い物に馴染みのスーパーに行きました。 もう陽がおちて暗くなる頃です 私が空のペットボトルや缶などを店頭のリサイクルBOXに捨てに 行くと、一人の女性(ご老人)が隅に座り込んでいました。 それを見た私は違和感を覚えたものの、誰…

もし嫌なことがあったら

この記事はやや哲学的思考で短く書きます。 人は生きていれば様々な出来事に出くわします。 「もし嫌なことがあったら」私はこうして乗り越えてきました。 人は何があろうが、美味しい物でも腹いっぱいに食べて、寝て 忘れて、嘘でも良いから笑っていれば大…

今日は母と二人で

今日は火曜日なので母の美容院は年内最後の定休日です。 そこで先日、母からホームセンターで多くの買い物をしたいから 車を出してもらえないかのお願いに応えて運転手してきました 私もホームセンターで買い物をしたかったし、今年の〆の父の墓 参りもした…

柔軟な対応(方便)

昨日、馴染みのスーパーに買い物に行きました。 その場では気付かなかったのですが、帰宅後にレシートをチェック (昔の仕事のクセ)していると一つしか購入していない物が二重で 買った事になっていました。 このミスはレジではよくあるので「まぁ98円だ…

有馬記念を買ってみます

メリークリスマス✨ 皆さん、どのようなクリスマスをお過ごしでしょうか 私は昨夜は骨付きチキンをいただき、それなりの雰囲気を楽しみ ました✨ そんなクリスマスの日の今日、この時期の風物詩となっている 「有馬記念」が開催されます。 「有馬記念」という…

クリスマスツリーや松飾は生木を

クリスマス・イヴの今朝は氷点下4℃まで冷え込んだ埼玉県中部 地域です ただ個人的にはピ~ンと張りつめた空気は嫌いではないです。 雪が多く降っている地域の皆さんは、どうか交通や雪下ろしの 事故に十分にお気を付けください。 さてクリスマスにはツリー…

死後は「階層の法則」に従う

今日はクリスマス・イヴイヴですね 西日本や日本海側では大雪のニュースも耳にしますが、ニュース と言えば年末にさしかかり、強盗だの殺人だのと物騒なニュース を耳にする機会が増えたような気がします。 どんな事情があるにせよ、平気で人を傷つけたり、…

2023年を予言

今日は冬至ですね。カボチャにゆず湯の準備はお済ですか? 明日から列島にクリスマス寒波がやってくるようなので暖かく して過ごしましょう♨ さて冬至は一年で最も昼(陽)が短いと言われていますが スピリチュアルの視点でも(一陽来復)で節目の一つと言わ…

波長の法則は仲良しこよしだけじゃない

昨夜、民放で心霊スポットを紹介する番組が放送されていました。 スピリチュアリスト(霊媒師)の私としては興味もありますし、 事実の検証もしたく2時間観させていただきました スピリチュアル・カウンセリング「キセキサポート」 確かに大変に危険だとい…

深い学びは繰り返しやってくるもの

今回の寒波で新潟県で車の立ち往生が発生しましたね❆ 私なら半日以上も呑まず食わずで雪道に止まり続けるなんて想像 するだけで、おかしくなりそうです。 燃料も減るし、トイレも困るし、薬も飲めない、空腹に脱水、低 体温など心配したらキリがありません。…

一体化(一体感)

今朝は氷点下3℃程まで冷え込んだ埼玉県中部地域です❆ 今シーズンはじめてファンヒーターを使ってしまいました さて、サッカーワールドカップ⚽はアルゼンチンの優勝で幕を閉じ ました。 さすがにメッシはもってますね~ そんなスポーツの大会やコンサート(…

昨日あった凄く嬉しいこと

昨夜の晩飯を終え、洗い物でもしようかというタイミングで息子が 「きたよ~」と突然、訪問してきました。 予告の電話もLINEもなく来るのは珍しいので「どした?」と尋 ねると「いや、お届け物で~す」と。 そして家と車とを何往復かして、煎餅だのカイ…

三つの苦しみを克服するには

人生の旅を歩むうえで皆が避けて通れない「三つの苦しみ」がある とされます。 それは、一つ目が「死に対する恐怖心」 二つ目が「大切な人との死別」 三つ目が「不幸であると感じる心」です。 この三つの苦しみを克服するには、以下の点を理解し信じることが…

今、行き詰っているあなたへ

四季のある日本ですが、冬がきて寒くなってきました❆ 当たり前のことですが、世の中や自分にどんな事が起きていようが 時は移ろい季節は巡るものですね✨ さてこの記事では、今、何かに行き詰まりを感じて、生き辛いと 感じている方に少しだけアドバイスをし…

似ているけど注意(言霊)

いよいよ寒さも本格化してきましたね。 また新型コロナウイルス感染者も増えているみたいだし、インフル エンザもあるようなので皆さん体調には十分にお気を付けて師走を お過ごしください。 さて、私は旅好きです。 若い頃は仕事でも日本各地や海外へ、プラ…

回復してほっとしました

この週末に心配事があったのですが、今朝、連絡がきて安堵して います。 金曜日の夕方に近所の方から、大根にジャガイモにリンゴなどの 農産物を沢山いただきました。 先日、散歩の時に立ち話をして、その時に健康(病気)に関する アドバイスを少ししたので…

決して忘れないで!

今朝、ニュースで結果を知り驚いたのですが、サッカーワールド カップで、あのブラジルをクロアチアがPK戦の末にやぶった⚽ これで日本はマジで健闘したというか強かったって証明されたわ けですね。 どこかで日本の善戦に穿った見方をしていた私は反省しま…

私が実践した「宿命・運命の病」との向き合い方

私はこのブログを通して自らの人生の経験を様々記してきました。 その中で幾度も「宿命の病」(身体表現性障害)により、人生の旅 の道が変化してきたことも記してきました。 今回はその変化(経験)から得た学びの要点を「病」という視点で まとめ、今現在…

チョイ気になっている各々

今日は今年最後の満月です空気も澄んでいるので夜空を見上げて 星に願いでもしてみてはいかがでしょうか☆彡 この記事は物凄いというわけでもないけど、気になっていることを 幾つか書きます。 もし気になる点や知っていることがありましたらコメントお待ちし…

不老不死には興味なし

今朝はすごく冷え込んだ埼玉県中部地域です。 さすが二十四節気の大雪だけあります。 今日は定期通院日でしたので、朝一番で出掛けようと車に行くと フロントガラスが凍っていました❆ 比較的に暖かく感じた秋も終わり完全に冬ですね❆ こうなると大好きなハワ…

辛かったカウンセリング(霊視)を話ます

いやーーサッカーワールドカップの日本は惜しかったですね~⚽ あと一歩でベスト8でしたが、あそこ(PK戦)までいくと、結果 についてはもうサッカーの神様に委ねるしかないですからね。 しかし日本のサッカーがひと昔前よりも強くなったなぁ~と感じた の…

掃除は災いを防ぐ効果がある

昨日は気温は低かったのですが天気は良かったので、年末にバタ バタしたくないので大掃除をしました。 私が特に力を入れたのが玄関で、デッキブラシでタイルの床など をキレイにしたので、おかげで今日は右腕が痛いです(^^; 掃除とは家族の幸せと平安を願う…

霊の見え方を書きます

先日、明石家さんまさんがMCをするTV番組の「ホンマでっか TV」で、俳優の大泉洋さんが、霊に憑依されやすい体質を改 善したいとの内容が展開されていました。 私がテレビ越しに視ても、守護霊さまとは別に数人の霊が確か に憑いていました。 先ず霊が憑…

キセキ?いや、もはや必然です

今朝は日本国民の多くの方が早起きしてドキドキしながらテレビ を観ていたのではないでしょうか・・ でも早起きして、異国の地に精一杯の念(声援)を送った甲斐が ありましたね(^o^)/ 私は毎朝のお勤め(ルーティン)をしてから、後半から観戦した のです…

私立さくら保育園の虐待事件に思う事

またまた自分の耳を疑うと言いますか、考えられない事件が報道 されました。 静岡県裾野市にある私立さくら保育園というところで、30代の 保育士三人が複数の園児に対して虐待行為をしていたというもの です。 その中身は暴言を吐く、恫喝しズボンを脱がせ…