kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年をお迎えください

2021年令和3年も大晦日まできましたね。 皆さんはもう新年を迎える準備はお済になりましたでしょうか? 私は午前中に買い物も済ませて、午後はのんびりして、早めに お風呂に入りたいと考えています。 新聞のチラシを一通りチェックしましたが、業種を…

年末にも本領発揮(引き寄せの法則)

今日は比較的に寒さが和らいだ埼玉県中部です。 今日の午前中までに掃除や用事を済ませて、午後はコタツでテレビ でも観ながら、まったりしようと心に決めております( ◠‿◠ ) 食材の買い物(スーパー)は今日は行きません。 何せ一年間で最も混雑する日ですの…

年末の訃報

皆さん寒い年末をいかがお過ごしでしょうか。 いよいよ2021年・令和3年も残すところ、あと三日となりま した。 新型コロナに翻弄され、オリンピックや様々なことがあった一年 でしたが、私的にもこの年末に訃報が入ってきてしまいました。 12月13日…

気持ちが通じた⁈

今朝も埼玉県中部は冷え込みました❆ ここまで寒いと布団から出るのも一苦労ですね で、取り急ぎのご報告です。 昨日の記事に書きました野良猫のシロがやってきました✨ 部屋の掃除をしていたら庭に何やら動く気配がして、もしや と目をやると私をジッと見つめ…

気になる野良猫

今朝は寒かったです(>_<) マイナス5.5℃以下になったそうです❆ そんな朝に、どうしても気になって仕方がないことがありました。 それは野良猫の通称シロの安否です。 毎日のように我が家に食事をねだりに来ていたのに、ここ2週間 ほどは姿を見せていませ…

有馬記念を買った結果

競馬界の暮れの風物詩「グランプリ有馬記念」を買ってみました。 結果は「外れ」ました 主軸に据えた10番エフフォーリアは見事に頭(勝利)を獲って くれましたが、相手の筆頭に据えた馬が惜しくも4着ということ で外れました。 いや~最後の直線は力が入…

有馬記念を買ってみます

年末寒波襲来中の日本ですが、雪❆の多い地域の皆さんは十分に お気を付けてお過ごしください⛄ それに新型コロナウイルスのオミクロン株なるものの市中感染が ジワジワと広がりをみせつつあるので、こちらも皆さん十分にお 気を付けくださいね。 さて今日はJ…

京都嵐山の湯豆腐「嵯峨野」

今夜から数年に一度レベルの寒波に日本中が覆われて寒く大雪の 予報も出ていますね。 どうか雪の多い地域の皆さんは、お出かけの際、十分にお気を付 けてください❆ さて、そんな寒い日には湯豆腐でも食べて温まりたいと考えてお りましたら、随分と前に京都…

未だに気合が入る

メリークリスマス 今日はクリスマスイヴですね✨ 皆さんはどんなクリスマスを過ごす予定ですか( ◠‿◠ ) 私は夕方にお寿司とチキンを買いに行こうかと思っています。 買い物に行くと言えばスーパーマーケットなのですが、この時期 (12月21日~12月31日…

通院で看護師の行動に感動

新型コロナでオミクロン株なるものの市中感染が確認されました ね。 これから年末年始を迎え、日本も第6波に突入していくのかもし れません 我々はできることを粛々と行っていくことと、できるだけ早く飲 み薬も承認されると良いですね。 話し変わりまして…

冬至について

皆さん今日は「冬至」ですね✨ 冬至は一年で一番昼間が短いとか、ゆず湯に入るとか南瓜を食べる とか、それは皆さんが知っていることですよね。 ではスピリチュアルの視点からみた「冬至」とはいったいどんなも のなのかを簡単に記事にします。 冬至をスピリ…

これを知れば人間関係がよくなります

朝晩は本当に冷えますね~❆ 寒暖差に弱い私には身体にこたえる日々が続きます。 この記事ではスピリチュアルの法則に照らして「これを知れば人間 関係がよくなります」ということを書いてみたいと思います。 尚、一部11月15日付の「友人は自分を映し出す…

気(エネルギー)は遣わずに利かすもの

人の集まる場で、すご~く気を利かせて細やかに動く人を見かける ことがあります。 それに、その場の空気を読み様々な話題を提供してくれる機転の利 く人もいます。 それをごく自然にやってのける人は、とても賢く優しい方なのかも しれません。 しかしその…

自殺は絶対にダメ!

今回はセンシティブな内容の記事を書きます。 17日に大阪の北新地にある雑居ビルに入る心療内科クリニックで 20名以上の方が亡くなる火災がありました。 この火災では放火の疑いで61歳の谷本なる男性が異例の逮捕前に 容疑者として名前が公表されてい…

音霊(音にも霊的エネルギー)

昨夜から日本海側を中心に大雪になっているようですね❆ 雪が強い地域の皆さんは、どうか十分にお気を付けてお過ごし くださいませ。 さて今回の記事は前回の「言霊」に続き「音霊」についてです。 音にも魂があるのです。家の中に音楽を流せば、それがスピリ…

言霊のエネルギー

昨日は仕事をしていたらパソコンの調子の悪くなり、メンテナンス に時間が掛かってしまったのでブログに向き合う時間があまりとれ ませんでした。 機械は便利である反面、トラブル時は厄介ですね。 さてこの記事は久しぶりにスピリチュアルの視点から書いて…

年賀状どうしよう?

今日は朝からバタバタで、ようやくブログに向き合うことができる ようになりました 一年365日(うるう年は366日)毎日何かしらの記念日がある そうです。 日本記念日協会には2021年2月時点で約2200件の記念日が 登録されており、毎月150件…

自身の宿命に思うこと

今日の埼玉県は寒いです。 朝は陽差しもあったのですが今は曇天で外は真冬なみに冷えて います。 実は今日、本来なら千葉にある妹夫婦が営む寿司屋さんに行く ように誘われていました 私が幼少期に母が経営していた美容室の従業員として働いてい た方とささ…

お見舞いで苦しくなった

この間、私は体調が悪いと書き込みし、読者の方から温かいコメン トをいただき勇気と元気をいただきまして、この場をお借りして感 謝の意を表します。 お蔭様で体調の方はかなり回復してきました。 この調子でクリスマス年末まで駆け抜けたいと思います。 さ…

火事の時の無鉄砲

昨夜、まったく知らない場所で大火に遭う夢を見ました。 同時多発的に様々な場所から出火し、その火を私が消そうと しているのです。 しかし一か所を消すと他から火が上りの繰り返しの夢で目が 覚めました。 炎を見る夢は良いものとされているので特に気には…

実際のカウンセリングの話から

まずは私の現状(体調)報告から。 ブログの更新も控えて様子を伺っていた体調は少し戻ってきま した。 まだ通常の50%程ですが、少し動いてみようと思います。 倒れたら倒れただぁ~ さて今日の記事は、私が相談を受けて対処した実際にあったお話 を書いて…

太平洋戦争開戦の日

まずは私の体調が悪いとの報告に多くの温かいコメントをいただき 誠にありがとうございました。 大変に勇気をいただきましたので心から感謝申し上げます。 現状を報告いたしますと正直、まだ体調は改善しておりません。 久しぶりに辛い状態です。 しかしなが…

様子見します

今日の埼玉県はどんよりとした曇り空で寒いです❆ そんな天気のように、実は昨日から体調が非常に悪いのです。 強い浮遊感(めまい)と動悸、意識の遠のきに倦怠感がひどく 苦しんでおります(◞‸◟) このような状態では集中してブログに記事を書くこともできな …

小学生を叱った話

今朝は天気予報より冷え込みが厳しいようで霜が降り寒い朝です❆ 新聞を郵便受けから取りに外に出たのですが冬特有の空気がピンと 張りつめた感覚がありました。 昨日の夕方前に車で買い物に出掛けた時の話をします。 私が近所の割と狭い雑木林の道を走行して…

東日本神社人気ランキング№1(大宮氷川神社)

今朝は山梨県の富士五胡と和歌山県で震度5弱を観測する地震が ありましたね。 幸い大きな被害の報告はないようですが、これが南海トラフ大地震 の前兆でないことを願うのみです。 しかし関東直下大地震にしても南海トラフ大地震にしてもいずれは 起こること…

ワクチン(予防接種)と愛犬

昨夜の夜中に目が覚めました。 真っ暗の中、風の音が微かに聞こえ「今、何時だろう?」と思った 瞬間にドンと下から突き上げる揺れがきて、地震だ~大きいかなと 考えた次には横揺れに変わっていました。 最初に縦揺れがきたことから震源は割と近いなぁ~震…

我が家を守るアイテム

埼玉県は未明から明け方にかけて風雨が強く目が覚めてしまう ほどでした☔ 皆さまの地域は大丈夫でしたか? さて今回の記事も前回に続き、ネガティブなエネルギーから我 が家を守ることについて書いてみたいと思います。 まず部屋の「気」を浄化するのに効果…