kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

ちょっとした思いやり

先ずは石川県を中心に北陸地方で大きな地震が頻発しています。

昨日の地震で被害を遭われた方々にお見舞いを申し上げるとと

もに、この地方にお住まいの方々はくれぐれも、ご注意下さる

よお願い申し上げます🙏

 

さて、昨日は「父の日」でした。

そこで息子から「今日はたまの日曜休みで父の日だから時間が

あるなら飯でも食べに行こう・・」と連絡がきました。

私は「時間はあるが、たまの日曜休みなら自分の好きに過ごし

たら?」と返事すると「じゃぁ昼でもチャチャっと食べに行く

なら・・」と。

まぁそう言うならランチだけでもと息子家族と我が家でランチ

に行きました。

初めは話題のお蕎麦屋さんに行ったのですが、時間も昼時で、

多くの行列ができていました。

まだ5か月の孫もいるし、私の体調も万全ではありませんので

行列を待つのも・・と、結局は無難なレストランに落ち着きま

した。

「父の日」ということで息子にご馳走になり、孫とも会えて楽しく

良い時間を過ごすことができました✨

 

今の私はこうして何だかんだ恵まれて幸せなのですが、最近、何と

なくしょんぼりして元気がなさそうな人を慰め、励ますのに、ちょ

っとした思いやりの方法があります。

元気のない人のオーラは暗く沈んでいます。そのままネガティブな

状態のままでいると何らかの災いに遭いかねません。

それを回避するのに弱ったオーラを補強するプレゼントをしてみる

のも一つの方法なのです。

おすすめは「花」です。

渡すまでに時間的な余裕があるのなら一晩手元に置いて、花にむか

「私の大切な人が元気になるように励ましてあげて」と語り掛け

るのです。

すると花に宿っている優しいフェアリー(妖精)たちが、その人を

慰めてくださいます。

急きょのお見舞いなどで時間がなくても「花」に語り掛ける方法は

効果があります。

落ち込む度合いが強い人には「植木」をプレゼントするのも良い方

法の一つです。

ポトスやサボテン🌵などの生命力の強いものほど良いとされていま

す。

また私も実践していますが、透き通った石の水晶を身に着けさせる

べく、プレゼントするのも良いです。

水晶には災いをはねのけたり、癒しのパワー(効果)があるとされ

ていますので有効かと思います。

 

高価で立派なものをプレゼントする必要なありません。お金をかけ

れば良いというものではありませんから。

何よりも大切な人を思い気遣う「ちょっとした思いやり」こそが

弱った人を慰めることにつながるのです。

どうですか、皆さんの周りには元気のない人はいませんか?

忙しさに忙殺されず、周りを見る余裕を忘れずにお過ごし下さい

ね。

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

peraichi.com