kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

似ているけど注意(言霊)

いよいよ寒さも本格化してきましたね。

また新型コロナウイルス感染者も増えているみたいだし、インフル

エンザもあるようなので皆さん体調には十分にお気を付けて師走を

お過ごしください。

 

さて、私は旅好きです。

若い頃は仕事でも日本各地や海外へ、プライベートでは旅に行く為

に稼いでいたようなものです💨

その出先でお土産を買うのですが、その時に海外あるあるで、注意

しないと、バッタもん(偽物)を掴まされる危険があります。

下手すると税関で事情を聞かれたりと厄介事に巻き込まれる事もあ

るので怖いです。

見たことがあるブランドのロゴそっくりに偽装された物とかが平気

であるので旅の高揚感や値段だけで判断するのは危険ですね。

あ💡今、想い出したけど、大昔にスーキー板を買いに行った時に

ロシニョール」のロゴそっくりなのに「ロシニャール」だかの品

が激安で売ってて買いそうになった事がありました(^^;

ヤバイやばい✋

 

で、形がある物なら調べたり、よく見れば本物と偽物の見分けが

ついたりするでしょうが、何気なく遣っている「言霊」にも注意を

する必要がありますよと言う話です。

例えば「戦争のない世界」「平和な世界」って言葉を使ったとし

ます。

一見すると同じ意味に聞こえませんか?

それが前者には「ない」という否定が入っていることにお気付きで

しょうか・・

「それは~でない」という否定分を遣うのはもったいないのです。

スピリチュアルの視点からすれば、前者は負のエネルギーの言霊で

後者は正のエネルギーの言霊です。

どうせ使うなら後者の正のエネルギーの言霊を遣う方が良いです。

もう一つ例をあげれば「太っていない私」「痩せている私」これ

も同じような意味に聞こえますが、ダイエット効果を得るとすれば

どちらが良いかは明白ですよね。

それに私らも大迷惑を被っているカルト教団の話題をすれば、

「マインドコントロール」と「洗脳」の違いって明確に説明し辛い

ですよね。

簡単に解説すると「マインドコントロール」は、人の心を心配事な

どに乗じて巧にあやつること。

「洗脳」は、暴力や痛みを与えて力で心を支配しあやつることと

なるでしょうか。

私たちは知らずしらずのうちに言葉の本来の意味を理解しないで

何気なく発してしまっていることがあるのです。

なので言葉も使い方一つで「言霊」が正にも負にも振れるという

ことなのです。

ですから言葉も素直に正の言葉を使うように意識して、波長が高ま

るようにしましょう(*^^)v

どうですか、ブランド品の偽物を掴まされるのも困りものですが

言葉も似ているけど注意が必要だと分かっていただけましたか。

幸せには「言霊」を侮るなかれ!です。

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問頂き誠にありがとうございました🙏

peraichi.com