kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

回復してほっとしました

この週末に心配事があったのですが、今朝、連絡がきて安堵して

います。

 

金曜日の夕方に近所の方から、大根にジャガイモにリンゴなどの

農産物を沢山いただきました。

先日、散歩の時に立ち話をして、その時に健康(病気)に関する

アドバイスを少ししたのですが、それがとても役に立ったので、

お礼にとのことでした。

我が家ではこんなに食べきれないよ!ってくらいの量でしたので

週末に息子の家と娘の家にお裾分けしようと思いました。

そして仕訳けた農産物を土曜の午後に息子の家に届け、お嫁さん

に渡したら「彩香(娘)ちゃん家には今日は行かない方が良いで

すよ。なんか、胃腸炎ノロウイルス)で皆ダウンしているそう

です」とのこと。

娘も孫二人も嘔吐に下痢に大変な状況になっているとか・・

そんな状況下では例え親でも人が来るのは嫌だろうから訪問を取

りやめました。

私が行った所で出来る事も限られるし、旦那さんもいるのだから

余計な手出しはかえって迷惑ですもんね💦

ですから私に出来る事は一刻も早い回復を天に祈るのみです🙏

 

すると今朝、娘からLINEが着て「みんな大分、回復したから

大丈夫」とありました。

本当に良かったです🙏

子供が幼児の時は突然に熱を出したり、保育園だぁ、幼稚園だぁで

結構、病気(感染症)をもらってくるんですよね。

そういう経験(体験)が、様々な病気に対する免疫力を成長過程で

付けていくことにもなるのですが、その時は大変です。

今はプラスして、新型コロナウイルスへの罹患のリスクもあるから

たまったもんじゃありません。

私は「ノロウイルス」には罹患したことはありませんが、胃腸炎

嘔吐に下痢ってキツイですよね~

症状も辛いし、身体に力も入らないし、何より口から水分や食事が

摂れないと脱水症状も怖いですからね。

 

そんなこんなで夕刻には娘の家に行こうと思っています。

野菜のお裾分けもですが、うどんの汁でも作っていってやろうと考

えていて、きっと一番キツイだろう大型犬二匹の散歩をしてやろう

かと思っています。

娘は自分がどんなに辛くても、幼い子供二人と愛犬の大型犬二匹の

面倒はみなきゃならないから、いくら若くてもキツイですよね。

やはり何は無くとも健康が一番です(^_^)

元気があればなんでもできる、1・2・3だぁー✊

 

師走も半ばにさしかかってきましたし、一年の終わりを明るく過ご

すためにも、コロナをはじめ体調管理(病気)には皆さんも十分に

お気を付けてくださいませ🙏

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問頂き誠にありがとうございました🙏

peraichi.com