kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

わかっちゃいるけど・・ダイエット編

先日とあることで珍しく母からヘルプ要請がきて実家に行き

帰り際に母から「レタスとトマトとキュウリを持って行く?

あんた肉ばかり食べてるんじゃないの?サラダもきちんと食べ

ないとだめよ!」と私の身体を見ながら言いました。

私は「そんなことないよ!ちゃんとバランス考えて野菜も食べ

てるから大丈夫!それに少し小太りくらいの方が健康で長生き

するらしいよ」と、まるで高校生と親の会話のようなやり取り

がありました。

まぁ確かに私は太っているまではいかないですが、お世辞にも

痩せているとは言えません。

母から見ると私は中年太りのハゲたオヤジに映るのでしょう💦

 

で、これは調査したわけでもないし、具体的な根拠のあるもの

ではありませんが、霊媒体質の強い人の多くはポッチャリ体形

の方が多い気がしています。

これは霊が好む食べ物が炭水化物・甘い物・アルコールなどで

憑依体質の人がこれらを多く摂取する傾向にあるからだと推測

しています。

 

では私はと言うと、ご多分にもれず大好きです😅

アルコール類だけは服用している薬の関係で一切口にしません

が、ジャンクフードを含め炭水化物に甘い物もよく口にします。

これは、たまごが先かにわとりが先かの論争と同じようになっ

てしまいますが、故に私も以前はよく憑依されました。

がしかし、わかっちゃいるけど・・ってところですね💦

 

ここからは私の持論とアドバイスです。

皆さんの中でダイエット中とか思案中とかの方、カロリー重視

のダイエットは長続きは難しいです。

何故ならカロリーを抑えると食欲に対するストレスが増加する

ことになるからです。

すると悪魔のささやきや誘惑に負けて、結果的にダイエット失

敗に終わるケースがあるからです。

ではダイエットをするにはどうしたら良いかですが、スピリチ

ュアルの視点からの食生活を実践すれば健康的にダイエット効

果を得ることが可能であると言えます。

それは9品目をバランスよく、出来れば毎食摂ることです。

9品目は(肉・魚・野菜・豆・貝・海藻・乳製品・卵・油)

さします。

この9品目に関してはどれだけ食べても構わない、しかし炭水

化物や果物などの甘い物は控えるというルールを設けるのです。

これこそ、わかっちゃいるけど・・難しいかもしれませんね。

でも毎食これをと考えると作る手間が半端じゃありませんが、

一日トータルで考えれば可能になってくるのではないでしょう

か?

何も厳密にルールを順守し、破ったら犯罪だ!みたいな強迫観

念に囚われる必要もないと思います。

あくまでもバランス重視でいけば良いのではと考えます👍

あとスピリチュアルの視点からのアドバイスとしては、外食の際に

気を付けたいのが食べる時間帯です。

皆で一斉に食事休憩を取らなければならない場合は仕方ありません

が、できれば多くの方が食事をしている場は避けたいものです。

これは「お腹が空いた、さぁ食べよう」という多くの方の想念の影

響を受けて、自分の食欲も増してしまうからです。

なので出来るなら皆が食べ終わって空いている時間帯に摂る方が良

いかと思います。

 

ならお前も実践しろ!という声が聞こえてきそうですが、私も出来

る限り炭水化物と甘い物を控えて、今は着れなくなってしまった洋

服に袖が通せるようになりたいと思っています💡

でもな~炭水化物って最強なんだよなぁ~ってか😅

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

peraichi.com