kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

母の手作り料理は愛情のオーラ

昨晩、妹からメールが着て「相談したいことがあるので来週の水曜

日に実家で会えないか?」とのことでした。

私は特段の詮索もせずに「OK!」と答えました。

妹からは「母に連絡しておいて」とありましたので、先ほど母にそ

の旨の連絡をしました。

すると母は「何か食べたい物はあるか?」との問いが…

私はとっさに「肉じゃが」と伝えました。

母は「はいはい」と応えて電話を切りました。

 

食に関してスピリチュアルの視点からの解説を加えると、食生活の

大事なポイントに「手間をかける」があります。

現代はコンビニもいたるところにありますし、冷凍食品の充実など

便利な世の中なので、食事を作る手間を省く事が容易になっていま

す。

しかし、忙しくても一品で良いので母の手作りをした方が親子関係

には良いのです。

例えお惣菜のメンチカツを買ってきてしまっても、付け合わせの千

切りキャベツは切るとか、お味噌汁だけは作るとか、何かしらの手

の入った一品を加えて欲しいのです。

 

その際たる例が子供の頃の遠足や運動会などで母親が作った「おに

ぎり」の味を覚えていませんか?

何故か凄く美味しかった記憶がある方がほとんどだと思います。

これは慣れ親しんだ味だからということだけではありません。

そこに母親の愛情のオーラがたっぷりと込められているからなので

す。

母親は子を想い、お腹いっぱいになって欲しい、元気に健やかに育

って欲しいという想いを込めて作っているから特別な「愛情」とい

う調味料が加わっているのです。

それが「愛情のオーラ」です✨

不思議ですね~

f:id:kisekisupport:20211101115703p:plain

私は母の作る煮物や漬物が大好きです。

スーパーやデパ地下、コンビニで買う物とは一味も二味も違い

ます。

レシピを聞いて作ってみても同じような味にはなりません。

これこそスピリチュアルなのかもしれませんね(^_-)-☆

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

peraichi.com