kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

嘘ばかりの奴らに気を付けて

昨日、散歩に出た時に好きな花の一つである彼岸花を見つけて

本当に彼岸に相応しい花だなぁ~と感じ、パシャリと写真を撮り

ました📱

曼珠沙華って、あの世とこの世を分ける正に彼岸に見えませんか?

さて昨日、旧統一教会が開いた会見の模様を動画で見ました。

感想としては「よくもまぁ自分たちの保身の為とはいえ、堂々と

世間に顔向けができるなぁ~」という感じですかね。

要するに、旧統一教会は宗教法人としての資格のはく奪(解散命

令)が怖いのと、日本での資金集めが厳しい状況を打開したいと

いうことですよね。

まぁこの手の方々と真面目に議論したところで真面な回答が得ら

れることもないと思いますので時間のムダです。

どうぞご勝手に改革本部でも何でも立ち上げてください。

 

ただ私が言いたい事は、我々のように真面目に、そして真摯に

人生という旅路に迷い苦しんでいる方々のお力添えをしたいと

思っている者には大変な迷惑であるということです。

宗教とかスピリチュアルとか霊視とか占いとかと聞くだけで皆

同じ穴の狢ではないかとの風評被害的なものを感じています。

現に私が運営しているものも、占いやカウンセリングの予約が

減少しております。

スピリチュアル占い「キセキサポート」

このような状況では、本当に苦しんでいる方々が益々苦しみに

耐えなければならないのです。

 

それに物申したいのが自民党を中心とする政治家さんたちにで

す。

世間的には「先生」と呼ばれ、地位も名誉も権力も持たれ偉そ

うではあるのですが、どうも政治家さんたちは大変にお忙しい

ようで、記録も記憶も、たった数年前ですら全く無くなるよう

ですね。

もしそれが本当の事実なら、直ぐに病院に行き精密検査をお受

けになられた方が良いかと存じます。

どんなに忙しくとも、大きな印象的な集まりに参加し発言まで

さてれいたり、海外まで行っていたら記憶が無くなる方が難し

いと思うのです。

どうも政治家という人種は記憶を意のままにコントロールする

能力がおありのようですね。

 

それともう一つ、似非霊媒師や似非スピリチュアリスト、似非

宗教家さんたちも、もしあの世に還ってから、また来世、来来

世で親族を含め非常に苦しみたくないのなら現世利益(お金)

のためなどで人を騙す行為は即刻やめてください。

真面目に世の為、他人の為に活動している我々も迷惑ですし、

何より弱者をくいものにすることは決して許されません。

 

どうか皆さんも「嘘ばかりの奴らには十分に気を付けて」くだ

さい。

見極める方法としては、宗教家、霊媒師、スピリチュアリスト

、占い師など、何でも労力に見合う対価以上の報酬を要求され

たら偽物であると疑ってください。

実際の話で、葬儀の際にお坊さんに10万円のお布施をお渡し

したら読経が10分で終了し説教もなく帰ってしまったそうで

す。

これはあまりに・・と感じ葬儀屋さんに確認したら「あの方は

30万は欲しかったみたいです」と言われたそうです。

確かにお坊さんに渡すお布施の金額の相場は分かり辛いのです

が、10万円だって十分な高額です。

それで、へそを曲げて仕事をまっとうせずに帰るなど仏に仕え

る者としては失格であると言えます。

 

残念ながら、このように自己の現世利益や保身にしか興味のな

い嘘つき人間は山ほどいますので十分に気を付けて下さいね。

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問頂き誠にありがとうございました🙏

peraichi.com