kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

人生の指針として活用して下さい

イギリスのエリザベス女王がご逝去なされましたね。

英国では人気の高かった方でもあるし、国民は悲嘆にくれている

かもしれませんが、長きに亘り本当にお疲れ様でした。

どうか安らかにお眠りください✨

 

さてこの記事を書いているのは9月9日です。

 

kisekisupport.hatenablog.com

 

分かりやすい日でいくと救急の日なのですが、今日は「世界

占いの日」でもあります。

私は「スピリチュアル占いキセキサポート」という屋号を付けて

スピリチュアリストとして活動する一面を持ち合わせています。

スピリチュアル占い「キセキサポート」

今日は、何故に私がこの屋号にしているかと言う事を記事にして

おこうと思います。

当初はスピリチュアリストとして活動するのであれば、スピリチ

ュアリズムを前面に出した方が良いだろうと「スピリチュアル・

カウンセリング」をうたっていました。

しかし私の考え方の中に、人の生きる道(人生)の方向性を指し

示すことや行動や思考の手助けをするのに、スピリチュアリズム

だけに固執するのも違うと感じるので、少しだけ多くの方がとっ

つきやすい「占い」の要素も取り入れたいと考えたからです。

 

先ず前提となるのは、私は自身の能力(霊視や予知など)には

絶対の自信を持っています。そのことに嘘はありません。

しかし、それが100%だとしても人が生きる道(人生)とは

人それぞれのものであり、運命を決めるのは当事者である本人で

なければならないのです。

他人のアドバイスを素直に聞く姿勢というのはとても大事な事で

はあります。

ですが全てを他人の意見にまる乗っかりして生きるのは、あまり

に無責任で短絡的です。

人生とは責任主体でなければなりません。

でなければ自分に起きる事を後悔したり、他人のせい(他責)に

したりしてしまい自分の人生を精一杯に生きたとは言えなくなっ

てしまうからです。

ただ私自身がスピリチュアリズムを学んでいる過程で、仏教や神

道を学んだり、実際に霊媒師や仏師のお祓いを受けたり、スピリ

チュアルカウンセリングを受けたりもしました。

それに秩父三十四お遍路や毎日の写経、護摩行や座禅などの修行

もしてきました。

それらに加え、手相や姓名判断、四柱推命などにも興味を持ち少

しだけ勉強させていただきました。

これらの経験から私は、人生という旅路で苦しんでいる方や悩ん

でいる方、道に迷っている方などのお役に立つという目的を達成

するには私自身の能力と経験(学び)をフル活用しようと考えた

のです。

なので私はスピリチュアリズム(霊視など)だけに固執すること

なく、占いの要素も使うし、人生経験も使うし、私自身のことを

フル活用しているのです。

すべての長所の良いとこどりですね✌

故に私がスピリチュアリストとして活動していく上で屋号として

スピリチュアル占い「キセキサポート」

としている理由が少しはご理解いただけたでしょうか?

で、この記事の〆として皆さんにアドバイスするとすれば、スピ

リチュアルカウンセリングにしろ占いにしろ、これらに人生の全

て(運命)を託す(依存する)のではなく、進んで行く道を決め

る道しるべ(参考)にし利用すれば良いのです。

ただしアドバイスされた事が当たる当たらないなんて二の次と考

え、決める(生きる)のは自分自身であり、人生の指針として活

用すると言う事は決して忘れないようにしてくださいね(^_-)-☆

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問頂き誠にありがとうございました🙏

peraichi.com