kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

お金に困らずに生きたいなら(聖神社)

今は秋彼岸の只中ですね。

私は毎日のおつとめの時は勿論のこと、何かが起きると(特に

善き事)真っ先に天とご先祖様に感謝をします🙏

これは師匠(霊媒師)からも言われましたし、お付き合いのあ

る某お寺の住職からも言われましたし、何より我が手相を見る

と非常に強く先祖に守られている身であると確信しているから

です。

人生の旅も半世紀以上の年月を過ごしてくれば様々な出来事に

遭遇します。

それは悲喜こもごもで、もうダメだと人生を諦めかけた事も幾

度もあります。

しかし、そんな時にも天の導きとご先祖の強い守護のおかげで

窮地を乗り越えられてきました。

ですので私は本当に幸せ者で強く高次の存在に守られて生きて

いるのだと実感しております。

なので、こんな私を常に守ってくださっている天界とご先祖に

は感謝しかないのです🙏

そんな私もブログ内で幾度も記してきたように「人生のどん底」と

言える時期を過ごしてきた過去があります。

体調は最悪で働くことはおろか、まともに日常生活を送ることすら

困難な状態で、お金もなく借金生活で生活も困窮する日々を過ごし

ていました。

そんな折に何とか自動車の普通免許を取得した息子に運転を頼んで

窮地を救っていただこうと赴いた神社があります。

それが埼玉県秩父の黒谷地区にある聖神社です。

ここは「お金に不自由しない」と伝えられる銭神様が祀られてい

ます。

パワースポットの地としても注目されている場所です。

慶雲五年(708年)に秩父で見つかった銅が朝廷に献上されて

年号が「和銅」に改元されました。

日本最初の流通貨幣とし「和同開珎(わどうかいちん)」がつく

られました。

和銅献上の際、元明天皇から遣わされた遣使によって近くに

金山彦命(かなやまひこのみこと、鉱山の神様)が祀られ、その

後、和銅元年に現在の地に鎮座し聖神社が創建されたと伝わ

っています。

皆さんの多くが何らかの形で「和同開珎」は知られているのでは

ないでしょうか?

私は息子と参拝に行く前にも一度、会社の同僚等と訪れたことが

ありましたが、その頃はまだ元気で好き勝手に生きていた頃でし

たので「金運に良い」などと聞いたら、宝くじや競馬で大儲けが

できますようになんて手を袷ていたに違いありません💦

ですが、やはり人生(運命)が掛かっている時に参拝に訪れると

それは必死ですし何より心持が違いますよね。

もしかして私や家族が今、食べる事に困らないで生かしていただ

けているのも聖神社のおかげ(ご利益)もあるのかもしれま

せん。

今の日本の経済もエネルギーなども含め、ひどい物価上昇で庶民

の生活も厳しい状況にあります。

魅力度、都道府県ランキングで底辺にある埼玉県ではありますが

是非とも秩父にも訪れることを一考していただき、その際には必

聖神社にも、お立ちよりいただくことをおすすめいたしま

す✨

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問頂き誠にありがとうございました🙏

peraichi.com