kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

年は取りたくないもんだ

昨夜から今朝にかけて全国的に大荒れの天気でしたね。

普段はあまり雪が降らない地域でも積雪があったようですし、

それに伴う道路での立ち往生も多発して大変な目に遭った方も

多かったはずです❆

 

私が住む埼玉県中部地域は昨夜は台風のような強風が吹き荒れ

今朝は当初の予報よりはましでしたが冷え込みました。

備えとしては水道管(給湯器)の凍結防止に少しづつ水を流し

っ放しにしていたり、暖房を点けっぱなしで寝るのは身体に善

くないかと羽毛布団を一枚余計にかけて寝たら逆に暑すぎまし

た💦

雪もある程度は覚悟していたのですが、風花程度で済んだので

雪かき作業はしないで済みました。

右腕の筋肉の神経痛?が改善していない中での雪かきはキツイ

と思っていたので助かりました😅

しかし今日は気温が低いのもあり、右腕を使うと昨日までより

痛みは増しています。

50数年も生きて利き腕として酷使してきたので仕方ないのか

もしれませんが、利き腕が思ったように使えないのは不便です。

今日は日中も気温が上がらず寒い一日になりそうなので日課

ウォーキング(散歩)はしないでおこうと思います。

でも体育会系の考え方を有する私は、一日でも運動をさぼると

取り返すのに三日かかるという考え方が染みついているので気持

ち悪いんですよね~

でも無理して悪化させても仕方ないから諦めます。

しかし本当に神経痛なら「年は取りたくないもんだ」と心底思い

ます💦

あ、でも毎日のお勤めは何があろうが欠かしていませんよ✌

 

読者の皆さんの中にも記事を拝見していると持病があり辛い思い

をされている方が多いようですが、それとは関係なく、明らかに

金属疲労というか加齢に伴う障害が出ているという方はいますか?

30代くらいまでは無理も利くし回復も早いですが、50代も後半

戦になると誤魔化しすら利かなくなってくるのですね。

ヤダヤダ✋この先が思いやられるわ(-_-)

 

てなことで、今しばらく寒い日々は続き、春は先ですが体調には

十分に留意しお過ごしくださいませ(*^^)v

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問頂き誠にありがとうございました🙏

peraichi.com