kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

ダイヤモンドの輝きのように

今日からWBC(ワールドベースボールクラシック)2023大会

のBブロックの予選が始まりますね⚾

初戦の中国戦の先発は大谷くんということで、またまた大注目を集

めることでしょう👀

日本チームは過去最強との前評判ですが、メンバーを見渡すと確か

にそうそうたる面子で、皆が実力を発揮すれば強いことに間違いは

ないかと思います。

しかし勝負事はやってみなければ分からないので油断は禁物です。

他国も馬鹿じゃないから、大谷くんとはまともに勝負してこないと

思われますので、打線というくらいなで、線でつないで1点を取り

守り切るくらいの闘いをして欲しいと思います。

さて、そのWBCでも命運を握るであろう大谷くんは今やスーパー

スーターで素晴らしいオーラの輝きを放っています。

しかし、その大谷くんだってこの世に生まれおちてすぐにダイヤの

ような輝きを放っていたわけではないのです✨

これはどんな人にも言えることです。

宝石のダイヤモンドがキラキラと美しい輝きを放つのは、原石から

磨かれ、繰り返し磨かれて、ようやくあの美しさを世に魅せるので

す。

これが人の人生と同じようだと言えるのです。

人は母のお腹から出てきた時には皆裸ですし、一切の邪念も我欲も

持っていない無垢な原石です。

そこから月日が流れ、成長と共に様々な経験と感動(喜怒哀楽)を

積んで行くうえで、こっちにぶつかり、あっちにぶつかりしながら

、ただの石ころのように見えていた原石が磨かれてダイヤモンドの

ような輝きを放つ宝石へと変化してゆくのです。

ですから、メッチャ輝きを放つダイヤモンドのようになるには磨か

れること、成功も失敗もぶつかることも恐れたり躊躇ばかりしてい

てはいけません。

だって、人として生まれてきた万人にダイヤモンドのような輝きを

放つ可能性があるのだから・・

その輝きとは、何も大谷くんのような、また人気の芸能人のような

特別な人のものだけではありません。

人其々には、その人なりの輝き方というものがあるものなのです。

私から視れば、どんな人も各々の輝きを放つ「ダイヤモンド」なの

です。

ただ、その輝きを弱らせるも強めるも本人次第!

どうせ今世に生まれてきたのなら、最大限に輝きを放つ「ダイヤモ

ンド」を目指そうじゃありませんか(^_-)-☆

眩しいくらいにね👍

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問頂き誠にありがとうございました🙏

peraichi.com