kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

ベスト(最善)を尽くすこと

昨日のWBC(ワールドベースボール・クラシック)の日本の

第一戦(対中国)は、日本チームが初戦で様子見のところもあ

りましたが、以前より中国の投手陣のレベル(術)が上がって

いたので驚きました。

私の感想を簡単に言えば、コントロールがバラバラの中で緩急

をつけられると的が絞り辛く、プロといえどもアジャストでき

ないんですよね~

故にコントロールが比較的に安定した投手が出てきた後半は点

獲れたでしょ⚾

でも、負ける感じはまったくなかったですが、観ている方もプ

レーをしている選手も時間ばかり掛かり少しイライラしたかも

しれませんね。

問題は(宿命の闘い)なんて言われる今日の「日韓戦」です。

今日の試合をどんな勝ち方をするかで、世界一になれるかどう

か、見え方があらかたわかるのではないでしょうか・・

とにかく日本チームには頑張っていただきましょう👊

我々も人生という旅路で様々なものと日々闘いながら生きている

わけですが、我々の闘いは勝負事ではないので勝ち負けはつきま

せん。

しかし確実に闘っていますよね。

その過程ではどうしても「不安」というものが付きまといます。

「不安」という感情は自分に自信がないことから生じます。

でもそれは、極々当たり前のものです。

まだやってもいないことに自信満々であったら、それは妄想だ

ろし、逆にやってもいないことに絶対に無理なんてのも、また

妄想です。

では自信を持つためにはどうしたら良いかですが、それは直向

に努力し、積み重ねて、ベスト(最善)を尽くすしかないんで

す。

私は若い頃に野球や空手(武道)などをしていましたが、その際

に監督やコーチ・師範に常に言われていて染みついていることは

「練習(稽古)の時は世界一下手くそ(弱い)者として出来る限

りの努力をしろ!」です。

とにかく練習・練習、稽古・稽古、訓練・訓練、精進・精進の

120%の準備をしなさいです。

それでも本番で100%の実力を発揮できない事などザラです。

しかし中途半端な姿勢で臨んでいたら、よくて50%の力しか発

揮できなかったかもしれない。

でも120%の準備(努力)をして事に臨んだら、時に自分でも

信じられない力を発揮できることがあります。

それこそが先日の記事にも書いたグループソウルの後押しという

ことなのです。

 

kisekisupport.hatenablog.com

その人の努力の積み重ねと、ベスト(最善)を尽くした結果を

みて「グループソウル」とプラグが繋がるキセキ(奇跡)が起

きるということですね。

そのキセキ(奇跡)を起こしたのは、あくまでもベスト(最善)

を尽くしてきた自分自身です。

「グループソウル」に感謝する気持ちを決して忘れてはいけま

せんが、自分の行動にも自信を持つことも重要です。

ですから我々が日々の中でベスト(最善)を尽くすということ

は、キセキ(奇跡)の降り立つ場を作るということであると言

えます。

皆さんも、もし心底実現したい事柄がある時には惜しみなくベ

スト(最善)を尽くすことをしてみてください。

すれば「グループソウル」の力をお借りするキセキ(奇跡)が

起きるかもしれませんからね👍

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問頂き誠にありがとうございました🙏

peraichi.com