kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

大谷くんはやはり凄い!

今日から3月、卒園に卒業や異動に転職、転居などなど別れと

いうか、様々な変化の大きい月になりますね。

個人的に今年の3月は新たな挑戦の準備期間でもあり、重要な

一か月になりそうです。

それに大好きな野球のWBC(ワールド・ベースボール・クラ

シック)も8日に開幕しますので楽しみです。

是非とも優勝目指して頑張って欲しいものです✨

私は小学校1年生の時から、スポーツ少年団で野球をはじめて

今まで、数多の試合を経験し観戦してきたのです。

その中で、数えきれない野球人を見てきましたが、やはり大谷

くんは群を抜いて凄いです。

ここ最近でもテレビを点けていると、大谷くんのキャンプでの

様子が流れるわけですが、その映像を観るだけでも驚きしかあ

りません。

それは、バッティング練習での様子で分かります。

報道では打球が140mとか150m飛んだとか、何スイング

中、何本の柵越えとかと表現しています。

それも凄さを伝える方法ではあるのですが、何より凄いのは、

この時期にあれだけのフルスイングが出来ることにあるのです。

というのも、この時期でもプロの選手の多くはフォームを固める

時期で無理なプレーはしません。

それは、フルの力を出してフォームを崩したり、怪我をすること

を恐れるからです。

しかし大谷翔平くんは、そんなことお構いなしにガンガンとフル

スイングします。

あの身体能力やセンス、準備にはメジャーリーガーも度肝を抜か

れているのではないでしょうか・・

テレビを通して観ているだけでもWBCでの大谷翔平くんの活躍

に期待を抱いてしまいます。

でも今更ながら、大谷翔平くんがピッチャーとバッターのどちら

かに専念することを選べずに二刀流に挑戦していることの意味が

理解できます。

だって、どちらも超一流のレベルにあるので、どちらかを選ぶな

んて出来ませんよね~

神様も大谷翔平くんに凄い才能を与えたものです(^▽^;)

この世には様々な才能や能力を持つ人がいるわけですが、その

持てる力を活かすも殺すも自分次第です。

昨日の記事にも書きましたが、元々、神様が与えてくれた才能

を守護霊(指導霊・支配霊)が導いてくださいます。

そのヒントやチャンスに気付きを持てるか否かで人生(運命)は

大きく変わります。

 

kisekisupport.hatenablog.com

どうか皆さんも、またご家族(子供や孫)に、日々をボーっと

過ごすのではなく、自身の内なる神の声に耳を傾けることも必

要であると伝えてあげてください。

もしかしたら気付いていないだけで、未知なる才能(可能性)

を見いだせるかもしれませんよ(^_^)

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問頂き誠にありがとうございました🙏

peraichi.com