kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

薬を備える

もう一月も終わりですし、光陰矢の如しですね。

ただ新型コロナウイルスのオミクロン株の感染爆発は底をみせずに

我が家のある埼玉県でも、ついに一日5000人をゆうに超える新

規感染者が確認されてしまいました。

一週間程前でしたか、私は2月の中旬以降は全国の新規感染者も減

少に転ずるとの予測(予知)を書きましたが、本当にそうなって欲

しいと切に願います。

 

しかし現在のオミクロン株での状況を観察していると、埼玉県でも

し感染してもリアルタイムで医療機関を受診したり、薬を処方して

もらえたりという状況にはないようです。

ましてや中等症や重症化し入院となっても直ぐに受け入れ先がみつ

かる補償もないので自宅療養を覚悟しなければなりません。

 

で、その事態に備えるべく昨日、切れていた風邪薬を購入してきま

した。

もしオミクロン株に感染した時に時間をかせぐ自己防衛をしようと

いう考えです。

f:id:kisekisupport:20220131120825j:plain

私は長年にわたり一日複数回飲んでいる薬があるので、きちんと

薬剤師さんと飲み合わせなどの相談をして購入したものです。

まず添付した「総合かぜ薬」を飲んで様子を診て、それでも発熱

がひどい時には添付の「解熱鎮痛剤」で時間かせぎをしようと言う

f:id:kisekisupport:20220131121259j:plain

作戦にしました。

これで、もし感染して医療機関を受診するまでの気休めにでも

なれば・・・という事です。

「備えあれば患いなし」と言いますし、自分の身は自分で守る

自己防衛です。

こうした有事(国家危機)には他責にぜず、自己責任で行動す

るべきという私の考え方が強いんですけどね💦

まぁ何事もなく済めば、それにこしたことはありません😁

 

今は日本全国、どこにいて何をしていてもオミクロン株に感染

する可能性がある状況ですから皆さんも十分に気を付けてお過

ごし下さいませ🙏

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

peraichi.com