kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

考えだすとキリがない

今日は天候も回復し快適な陽気になっている埼玉県中部地域です🌞

私がスピリチュアリストとしてカウンセリングや占いをしていると

、こんな質問を受けることがあります。

スピリチュアル占い「キセキサポート」

それは「亡くなった魂は霊界に逝くと言われますが霊界はどこにあ

るのですか?」です。

私はその答えに「宇宙だと考えて良いと思います」と言います。

それは、あまりに霊的真理や哲学的な解釈(説明)を言っても混乱

を招きかねないからです。

しかし、そんなことを言っている私も霊界と交信することや睡眠時

に里(霊界)帰りはしていても建物のような明確な形がある世界で

はないので断言はできません。

多分、どんな知名なスピリチュアリストや神仏などの学びをしてい

る方でも明快な説明は、できないのではないかと思います。

 

で、お題にした「考えだすとキリがない」は、霊界もあると言って

いる、我々も現存する地球のある「大宇宙」のことです。

皆さんも一度くらいは考えた事があるだろう「宇宙の果てはいった

いどうなっているのか?」です。

これを考えだすと本当にキリがありません。

そこで少し調べてみました。

この間、東大の研究チームが、これまで観測された天体の中で最も

遠い銀河を発見したそうです。

それを「HD1」と名付けたそうで☆地球からの距離は135億光

年だそうです。

光年とは光が1年間に進む距離の単位ですが、光は1秒間に30万

㎞、地球7周半分を進みます⚡

1光年をもし時速250㎞の新幹線で移動したとしたら、400万

年かかるとされますので途方もないスケールですね☆彡

1光年=約9兆5000億㎞

我々が見ている太陽🌞の光も約8分前に発せられた光であるとか

考えても訳わからないのです。

で、宇宙が誕生したのが138億年前とされているので、135億

光年先にある「HD1」は、ほぼ宇宙の果てにあるのかと思いきや

138億年前に光が出発した場所は今では更に遠ざかっているのだ

そうです。

「宇宙」は今でも光より早いスピードで膨らみ続けているそうで、

今は約470億光年先だそうです⚡

では、そこが「宇宙の果て」なのかというと、それもわかっていな

いのが事実だそうです。

要するに「宇宙」の事は誰にも分からないってことですね💦

なので我々が現在生きている地球(限界)も、死んで肉体を脱ぎ

捨て魂の存在になり還る真の世界(霊界)も「宇宙の中にある」

という私の説明は間違いとは言えないのではないでしょうか?

 

何れにしても「宇宙」のことや「霊界」のことを考えだすと本当

にキリがないので、寝る前にベットの中では考えてはダメです。

寝られなくなって寝不足になりますから😅

とにかく世の中には、科学や学問など理屈では解決しないことが

山ほどあるってことですよね👍

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

peraichi.com