kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

落ち込み悩むなんてもったいない

私は約27年間に及ぶ闘病から自分なりの確信めいた思考を有し

ています。

私はスピリチュアリストとして、先祖代々の因縁や自身のカルマ

の解消、霊視能力の向上のために数多の書籍を読んだり修行(実

践)をしてきました。

スピリチュアル占い「キセキサポート」

また、原因不明の体調不良を改善すべく自分なりに勉強もしてき

ました。

そんな積み重ねや実体験(経験)から以下のような考え方に辿り

つきましたので書いてみようと思います。

それは「落ち込んだり悩んでいる時間などもったいない」です。

 

人は時にひどく落ち込んだりします。

それは何故かと考えると、自身が行った事、言ってしまった事、

考えた事が間違いだったと思うからです。

でも実は人生の何事においても間違い(失敗)なんてことはない

のです。

行った事、言った事、考えた事、その全ては事実であり、人生に

おいては善き学び(経験と感動の積み重ね)でしかないのです。

これが血となり肉となり魂を成長させるのです。

 

ここで誤解して欲しくないのは、だからといって自己肯定に偏り

非を認めないということではありません。

人を傷つけたり、物質を壊したり失ったり、迷惑をかけた際には

きちんと反省すべきです。

私が言いたいのは、いつまでもクヨクヨと落ち込んだり悩んだり

しているのは「もったいない!」ということです。

落ち込んでいて誰かが慰めてくれるのを待っているのですか?

悩んでいて誰かが助けてくれるキセキを待っているのですか?

そんな時間はムダだしもったいないのです。

もし間違い(失敗)を犯してしまったら、しっかりと反省し自己

を見つめる時間を取るべきです。

ですが、それは短くて良いのです。

何故なら過ぎてしまったことは元には戻せないからです。

それなら前を向き、間違い(失敗)を糧に、その先の行動につい

て真剣に考える事の方が大事なのです。

どんな事象でも落ち込んだり、悩んでいて、そこから善い結果が

生まれるとお思いですか?

少なくとも私には善い結果は生まれませんでした。

それならば、きっちり振り返り、反省したら

「よしそれならば今後はこうしてみよう、こう考えてみよう」

前を向き歩みを進めた方が良い結果を得られることが多いと言え

ます。

悩みに悩み抜いて出した結論よりも、パっと💡閃いたことの方が

スッキリした気分でいられると思いますよ。

これは人間の誰しもが持つ勘が働くからです。

勘といっても実は守護霊様の導きであったり、宇宙の目に見えな

い力が働いていることが多いんです✨

 

どうですか皆さん、落ち込み悩むのは短く、しっかり反省をした

後には、先を見つめ歩んでいくポジティブ思考を身につけましょ

うではありませんか😄

もしどうしてもネガティブ思考が消えなかったり、進むべき方向

がみつからなかった時には私にお声がけください。

少しだけお手伝いができるかもしれませんから。

限られた今世の命なら出来るだけ前向きに明るく生きた方が良い

ですよね(*^^)v

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

peraichi.com