kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

とあるご指摘にお応えします

猛暑が続く日々に、ようやく先(終わり)が見えてきて、少しだけ

ほっとしています🌞

今日から2022年も後半(7月)に入りましたが、来週は台風

がきて雨☔の予報も出てきているので、これで気温も下がる⤵で

しょう。

どうせなら西日本の水不足も解消されると良いですね。

 

さて、私がスピリチュアル・カウンセラーとして活動しているこ

とを、このはてなブログで私の読者登録をしていただいている方

の多くはご存じでしょう。

スピリチュアル占い「キセキサポート」

このブログ記事内では、まだ指摘された事はありませんが、実際

のカウンセリングをしていると、たまにこのようなご指摘を受け

る事があります。

「先生(キセキ・サポート)は美輪明宏さんが常々おしゃられて

いる正負の法則に例えて、人生は幸(正)と不幸(負)が平等に

なるようにできていると言います。ですが、どう見ても負の方が

勝っている人生を歩む方も多くいるように思います。それは、ど

う理解すれば良いのですか?」です。

見方、考え方によっても異なりますが、確かにご指摘のような事

実は存在すると思います。

この事柄に関して、言い訳ではなく、きちんとお応えいたします。

それは二つの視点で考える事が重要になるのです。

先ず一つ目は、皆さんの多くの方が持っている視点に人生を今世

のみの単独で考えているからです。

確かに今というのは、地球上に誕生し、自分という姿をした肉体

を身にまとい物質界を日々生きています。

ですがそれは、人生というものの一片にすぎないのです。

付け加えれば「人生一度きり」などという言葉もありますが、そ

れは今世だけを指した言葉であり、大いなる誤解がそこにはある

のです。

そう人間には過去世(前世や前々世・・)というものがたくさん

ありますし来世もあるのです。

人生が今世の一度きりだとしたら「経験と感動(喜怒哀楽)の積

み重ね」の意味も無いし、究極はこの世に生まれてく意味さえな

いということになります。

そうじゃぁ~ないですよね。

人間は輪廻転生を繰り返し、様々な人生を経験し、魂を向上させ

レベルを上げて神様の存在に近づくことが究極の目的ですよね。

ですから答えはここにあるのです。

そう、今世だけを見れば不幸(負)の方が勝って見える人生かも

しれませんが、もしかしたら前世では凄く幸(正)が多い人生を

歩んできた方かもしれないのですよ。

逆に今世で不幸(負)を多く経験した分、来世では幸(正)が多

い人生が待っているかもしれないのです。

ですから数えきれない輪廻転生を繰り返す中で、一片(今世)だ

けを切り取って、私の人生は不幸ばかりで損をしたなどと決めつ

けるのは誤解だし間違いだよと言いたいのです。

 

二つ目に上記とも深く関連するのですが、もしかして皆さんは不

幸(負)を悪いもの(事)だと決めつけてはいませんでしょう

か?

そもそもそれが大きな誤解、間違いなのです。

美輪明宏さんが言う「正負の法則」は、スピリチュアルの「カル

マの法則」に類似しています。

「カルマの法則」とは善い行いには善い事が、悪い行いには悪い

事がスーパーコンピュータ以上の精度で返ってくるというもので

す。

そして私たちは不幸(負)にあったり、辛い苦労にあった時に行

う行為(頑張りや努力)を善きカルマとして捉えます。

ですからどんなに不幸(負)に感じても、その時に必死に努力し

たことは、今度は必ず幸(正)として返ってくると知っているの

です。

それが、今世ではなく来世かもしれないだけのことなのです。

ここまで言っても「いやいや今世が良くなきゃ意味ないよ」と

言う声が聞こえてきます。

確かに来世で幸福が多くても前世の記憶はないですからね。

でも、それは脳の記憶であって、魂の記憶(記録)には間違い

なく刻まれているものなのです。

ですから私は今世が苦しくとも気にしません。

だって、それなら来世で幸せになる事が確定しているようなも

のだから👍

逆を言えば、今世で幸せばかりを求め過ぎると来世が怖いもの

になるということですよね。

理屈は分かったが、やはり今生きて記憶がある今世が幸せが多

い方が良いという方はどうぞそのような生き方をして下さい。

ただ私は日々の小さな幸せを探しながら、幸せの数を数えなが

ら、自らに起こる事全てに感謝しながら生きていきます。

だって過ぎてしまった過去を変える事はできないから、人生の

先に待っている幸福(正)を満喫することを選びます(^_-)-☆

 

どうでしょう、今回の記事は少々長くなりましたが、指摘に

対する応えになっていましたでしょうか?

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

今日も生かしていただいている事に心から感謝いたします。

peraichi.com