kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

実際のカウンセリングの話から

まずは私の現状(体調)報告から。

ブログの更新も控えて様子を伺っていた体調は少し戻ってきま

した。

まだ通常の50%程ですが、少し動いてみようと思います。

倒れたら倒れただぁ~💦

 

さて今日の記事は、私が相談を受けて対処した実際にあったお話

を書いてみようと思います。

その相談者は霊感のとても強い方で私と同じく自身の霊媒体質に

苦慮していた人でもありました。

それに類は友を呼ぶの「引き寄せの法則」により、旦那さんも霊

感が非常に強く、それにも増して、お二人いるお子様は私よりも

強い力を有しているのではと思うほどに強い霊感を持っていまし

た。

相談というのは、その下(男の子)のお子様についてでした。

その当時、男の子は小学生で一応、学校に登校はするものの、

しょっちゅう熱を出したり下痢をしたりで学校を休みがちだった

のです。

その度に病院に連れて行ったりはしていたらしいのですが、家で

しばらく休んでいると嘘のように回復してしまうのだそうです。

しかし、ある日を境にその子が登校し授業を受けていると嘔吐し

てしまう日々が続くようになったそうです。

それを受けて親御さんは「これはただ事ではない」と感じ、私に

相談をしてきた次第です。

私はすぐにその家を訪ねて状況を聞き、その当事者の男の子に会

わせてもらいました。

するとその男の子からは且つて私が経験したことがない程の波動

を感じとりました。

すぐさま霊視に取り掛かると、その子のオーラは普通の人の倍は

あろうかというほどに放たれていていました✨

そして悪霊の類は一切憑いていないことを確認すると、私とその

子は目と目で会話をし「もういいよ、ありがとう」と言うと小さ

く頷きその場を立去りました。

そして親御さんに結果をこう告げたのです。

「〇〇ちゃんが悪霊などの影響を受けているとかはありません。

〇〇ちゃんはまだ小さいし自覚がないから無理もないけど自分の

能力をコントロールできないのが根本原因です。要は教室で他の

生徒の念や波長(オーラ)に大きく影響され酔ってしまっている

状態、船酔いでもしているかのような状態になっているのです。

ですから親御さんだけは〇〇ちゃんのことを理解してあげて無理

をさせないであげてください」と。

内容は要約してあります

そると親御さんは実は上の子も同じような時期がありました。で

も成長と共に減ってきました、と打ち明けたのです。

 

そうなんです、所謂、霊能力の強い人のあるあるなのですが、自

身で能力をコントロールできるようになるまでは他人が放つ波長

に影響を受けて、人に酔ってしまう状態になるのです。

 

そして、この子(相談)の場合はどう対処していこうかと考えて

護符*1

を用意し家に置くのと、〇〇ちゃんに持ち歩いてもらうものを渡

すことをお約束しました。

そして私は翌日、身を清め、全神経を集中させ護符を作り相談者

にお届けしました。

すると数日後に連絡がきて「護符を持ち歩くようになってからは

学校で具合が悪くなることがピタッとなくなりました」との報告

を受けました。

こういう時にカウンセラー冥利に尽きるというか、相談者のお役

に立てたことを心底、嬉しく思う瞬間になるのです。

f:id:kisekisupport:20210913095936j:plain

このように現世において原因不明の症状や事象に苦しんでいる

方は多く存在します。

その場合に人知れず苦しんでいたり、想い悩みもがいている場

合が多いのも事実です。

私は何でもかんでも上手く行かないことや原因不明の病や事象を

スピリチュアルと結びつけるのは良くないことではあるし危険だ

とは考えています。

しかし世の中には理屈(科学や医学)でも解明できない事象は実

際に存在します。

そんな時には一瞬でも目には見えない力(スピリチュアル)な事

を意識してみるのはありかとも思います。

と、そんなお話でした😄

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

peraichi.com

 

*1:護符とは神仏の加護がこもっているとされるお札。紙片に

まじないや神仏の名前、像などがしるしてあり、身に着けたり、

飲みこんだり、家の内外にはりつけたりするお札、お守り