kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

もし嫌なことがあったら

この記事はやや哲学的思考で短く書きます。

 

人は生きていれば様々な出来事に出くわします。

「もし嫌なことがあったら」私はこうして乗り越えてきました。

人は何があろうが、美味しい物でも腹いっぱいに食べて、寝て

忘れて、嘘でも良いから笑っていれば大抵のことは何とかなる

ものです。

人生、そのように出来ているものだと思います。

多くの人が問題が生じると、悩んだり、落ち込んだり、他人の

責任にして八つ当たりしたり、イラついたりしてしまいます。

しかし、そんなんでは物事は好転しません。

現実を受け止めて「何とかなるさ!」と笑い飛ばすくらいの方

が神様は好きなようです。

すると、何とかなってくるから人生とは不思議なものです。

令和4年、今年も今日を入れてあと四日間しかありません。

今更ジタバタしても新たな年がやってきます。

それならば、嫌な事は笑い飛ばしてしまいましょう(*^^)v

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問頂き誠にありがとうございました🙏

peraichi.com