kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

今日は母と二人で

今日は火曜日なので母の美容院は年内最後の定休日です。

そこで先日、母からホームセンターで多くの買い物をしたいから

車を出してもらえないかのお願いに応えて運転手してきました💨

私もホームセンターで買い物をしたかったし、今年の〆の父の墓

参りもしたかったので都合が一致した形です。

 

実家に到着後、先ずは私の髪の毛をカットしてもらい✄その後、

父の墓がある墓苑のそばにできたホームセンター(カインズ)に

行き様々な買い物をしました。

そこでお墓に備える花も購入しました。

そして墓苑に赴いたのですが、その墓苑には勿論、私たちの父の

お墓もありますが、なんと義理の父母のお墓も100mしか離れ

ていない場所にあります。

ですから今日もですけど、いつも墓苑に行くと両家のお墓参りを

させていただきます🙏

購入した時期は違うのに、これも深い縁を感じざるを得ません。

今頃、あの世で三人(父・義父・義母)で話でもしてるでしょう

ね(^^;

 

そうこうしていましたら丁度、昼時となりましたので我々の御用

達(以前記事にもした)の焼肉店に母と二人でランチに行きまし

た。

その名を写真にある通り「寿苑(ことぶきえん)」と申します。

もうかれこれ50年はこの場所で商いをしているお店です。

我々が入った時間がちょうど混雑する時間で満席でしたが、10分

程待ちありつくことができました。

私はカルビランチを母はロースランチと生ビールをいただきまし

た🍺

因みに母のライスの半分は私に分けられました。

私は運転もありますし🚘27年以上、服用している薬の関係で

アルコール類は一切口にできませんが、母は酒が強く休みの日

にランチで生🍺は、あたりまえだのクラッカーです(^^;

でも残念ながら50年近くお世話になっている、この店のオー

ナーやおかみさんは居ませんでしたので、ご挨拶は出来ません

でした。

しかし680円にしてはボリューム、味ともに満足できるもの

です👍

この焼肉寿苑さんは、我々の想い出がいっぱいつまっている場

でもありますので、これからもこの場所で商いを続けていただ

きたいとしみじみ思います。

そして食後に実家に戻り、買い込んだ多くの雑貨を運び込み

私は帰路につき、先ほどからこの記事を書いています。

 

今日の半日、母と行動を共にして帰路の車を運転しながら強く

思ったことは、80を手前にして病気もなく元気に動くことが

出来る母に感謝しかありません。

これで母が病気を抱えていたり、介護などの状態であったら

私も自由にすることは叶わないわけですからね。

私には母のお願いにたまに応じるくらいのことしか出来ません

が、親孝行は出来る時にしておかないと後に後悔しますから。

 

今年も残すところあと数日、皆さんにあってもコロナやインフ

ルや様々な災いに遭う事のないように十分にお気を付けてお過

ごし下さいませ<m(__)m>

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問頂き誠にありがとうございました🙏

peraichi.com