kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

タイミング

今日はひな祭りなのですが、我が家の娘も嫁いで家を出ていますし

孫三人も皆、男子なので「ひな祭り」要素は皆無です。

昔は義父母が揃えてくれた、ひな人形を部屋いっぱいに飾り、そこ

を飼猫(=^・^=)が歩き、ヒヤヒヤする時が懐かしいです。

さて私は4月からの新たな挑戦のスタートの為に、着々と準備

(研修・打合せ)が進んでいます。

日々、忙しく過ごしていると時間も早く経過している感覚があ

ります。

ただ幾度も記事に書いてきましたが、私も物事が順調にすすん

できたわけではありません。

その時間(期間)は正直もどかしい思いもありましたが、物事

というものには「タイミング」というやつがあるのです。

人生には物事を進めたくとも進まない停滞の時期というのが必

ずあります。

上手くいく時にはとんとん拍子で物事は進みますが、なかなか

進まない時は後で振り返ると「そう言えば・・」という原因が

あるものです。

人生という旅路を歩む上で何かに躓いてしまった時や、心にひ

っかかり(違和感)がある時は強引に物事を進めてはいけませ

ん。

そこには必ず何らかのメッセージがあるからです。

人生の見届け人であり、コーディネーターである守護霊様方は

出しゃばった差し出がましいことはしませんが、必ず何らかの

シグナルを送ってくださる存在です。

それに気付けるか否かは本人の感性であり、経験と感動の数に

もよります。

物事が上手くいかないなぁ~という時期には、ごり押しするの

ではなく、一呼吸置き、冷静になることが大事です。

何事もそうですが、特に急かされる場合には何らかの理由があ

るものですが、そこで焦って行動してはいけません。

一呼吸置き、静観してみて物事が変わらなければ、それほど重

要(時期)ではなかったということです。

この事を「フェイント法」と呼ぶスピリチュアリストもいます。

その一呼吸置くことにより、見えなかったものが見えるように

なるというケースは多々あるのです。

もしも、その物事が本当に重要で必然的なものならば、一呼吸

置いたくらいで消えてなくなりはしませんし、必ず何らかのア

クションが起きるものです。

逆を言えば、少し時間を置いて消えてなくなるようなものであ

れば、それは本当に必要なものではなかったと言えます。

ですから私がこの間、新たな挑戦をスタートさせたのも、内観

(熟考)を重ね、ここぞという「タイミング」でスタートさせ

ました。

人間関係でも第一印象は大切ではありますが、気を付けたいの

は、人間はどうしても「欲目」という邪念が存在するというこ

とです。

ですからスピリチュアリスト(霊能者)を名乗る者(私も含)

でも、身内や自分自身のことを視ることは出来ません。

よく、自分のことは自分が一番知っているという人がいますが

それには疑問符が付きます。

 

最後に皆さんに伝えたいのは、人とお付き合いする時にも第一

印象だけで決めてしまうのではなく、相手の行動をよく見て判

断する。

何か物事を始める時にも勢いだけで進めてしまうのではなく、

様々な視点から分析しタイミングを見計らってから行動に移す

を事をおススメいたします。

急がば回れという言葉を忘れないでくださいね(^_-)

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問頂き誠にありがとうございました🙏

peraichi.com