kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

日本の野球って、すげえなぁ~

日本国民のみなさ~ん、おめでとうございま~す!(^^)!🎉

侍ジャパンがやってくれましたよ~

世界一ですよ~(^o^)/

 

昔、アメリカからベースボールという競技が日本に入ってきて、

野球という名で日本国に広がっていきました。

しかし、長い間、日本の野球はベースボールに勝つ事が出来ずに

追いつけ追い越せで、メジャーリーグアメリカ)が目標である

と伴に憧れというべきものでした。

そして野茂英雄さんが事実上、日本人で初めてメジャーリーガー

の扉を開き、少しずつ日本の野球がメジャーリーグとの距離

を縮めてきました。

また数多の野球人がメジャーリーグに挑戦し、イチローが伝説と

なり、今や大谷翔平という漫画や映画でも描けないようなリアル

二刀流のスーパースターが誕生しています。

そして2023年3月には、何だかんだと言いつつもWBCとい

う大会でアメリカと決勝を闘うまでにきたのです⚾

そして結果は・・

なんと「優勝」です。

本当に嬉しいし、感動もしたし、感激で涙が止まりません💧

本ねを言えば、まだ日本の野球が真にアメリカのベースボール

メジャーリーグ)に追いついたとか、追い越したとは思いま

せん。

しかし7歳で野球を始めてから半世紀余り、数多の試合を行い

観てきた私が心の底から言えるのは

「野球って、すげえなぁ~」

ってことですね(^_^)

今日だけは年齢も何も関係なく、一野球小僧としてWBC優勝と

いう感激に浸りたいと思います。

侍ジャパンの関係者の皆さん感動をありがとう🙏

そして、本当にお疲れ様でした<m(__)m>

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問頂き誠にありがとうございました🙏

peraichi.com