kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

いざマイアミへ!

スポーツ大好きで、野球小僧だった私がこの話題に触れないわけに

いきませんね(^▽^;)そう、WBCです⚾

 

昨夜(16日)我が侍ジャパンはイタリアに9-3で快勝し準決勝

進出を決めました。

ここまでは予定通りと言えばそうなのですが、やはりトーナメント

の一発勝負になると何があるかわからないので些かの心配というか

油断は禁物というのはありました。

しかし昨夜の侍ジャパンの先発をした「大谷翔平」の魂のこもった

投球を見ていたら、他のメンバーもアスリート(日本代表)として

燃えないはずがないですよ🔥

いくら大谷くんが凄いとか言っても、全ての投球を声を出しながら

全力で70球以上投げるという事は相当なことです。

そうですね~野球をしない方にわかるような例えをすると、20m

程のダッシュ💨を繰り返し行っているような感覚ですかね。

それだもん対戦相手だって、たまったもんじゃありません。

簡単には打てませんよ!

何より前記した通りに、味方に勇気を与え、気持ちを鼓舞したのが

大きなプラス作用だと感じました⚡

本当に大谷翔平は野球が大好きで、一番勝ち(勝負)に拘りのある

人間であることを再認識した次第です。

日本の野球が強い要因は、身体能力(トレーニング)の向上とか

技術力の向上とか、専門的には様々あるのですが、とにかく言える

ことは基本の徹底とチームワークです。

同じ野球をするにも、身体能力だけを見れば他国のそれには適わな

いです。

ですが、そのハンディを技術で補うのが日本の強みです。

それを生み出しているのが基本に忠実にプレーすることであるの

です。

そして、その強みを最大限に発揮しているのが、チームワークで

す。

個では負けているかもしれないものを、野球は9人プラス、ベン

チと観客でするものだという「和(輪)の心」です。

この志に魂を込めるのですから、どんなに強い相手にも立ち向か

っていけて勝負になるわけです。

そう、だから侍ジャパンなわけです。

と、野球オヤジは確信しております✊

 

この記事を書いている段階では、準決での侍ジャパンの対戦相手

は決っていませんが、まぁどこが相手でもやることは「最善を尽

くすのみ」であります。

すれば自ずと結果はついてくるでしょうし、勝負事はやってみな

ければ分かりません!(^^)!

いざマイアミへ!

21日は日本国からも侍ジャパンに頑張れの念を送りましょう⚡

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問頂き誠にありがとうございました🙏

peraichi.com