kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

物質的な豊かさは後からついてくる!?

巷では今日はホワイトデーということで、娘にお返しをと用意は

したものの、稼業が忙しくバタバタしているとのことなので日を

改めてということにしました。

本当は昨日、孫(娘の次男)の2歳の誕生日でもあり、そのプレ

ゼントも用意してあるので、ちょっくら渡しに行きたいところで

はありますが、そこは親子と言えども配慮しなければならない処

ではありますよね(^^;

まぁ、ものは考えようで、元気に忙しくしているなら由という事

であります👍

かくゆう私も新たな仕事を4月の上旬からスタートさせるべく、

連日、準備に追われて何かと忙しい日々を過ごしているわけですが

私の新たな挑戦の動機と考え方を記しておきます。

 

私は長年、霊媒体質の強い、自称スピリチュアリストを名乗って、

ほぼほぼボランティアの副業感覚で霊能活動をしてきました。

スピリチュアル・カウンセリング「キセキサポート」

しかし、この度は縁あって、とある会社組織に所属して「霊視鑑

定師」としての活動を開始します。

その動機は、この世の中で人生の道に迷ってしまったり、問題や

悩みを抱えてしまったり、辛く苦しい思いをしている人々の進む

べき方向をナビゲーションする羅針盤になれれば・・という事が

第一義です。

他にも、残り少なくなってきた自身の人生の集大成として、やは

り人の為に生きたいということもあります。

このように書くと、とても崇高な志を持っている人間か、逆に偽

善者(似非霊能者)かと思われるかもしれませんね💦

しかし前記した動機に嘘はありません。

 

でも私も今は現世で地球という物質界の住人なので、生活する為

のお金はある程度必要になります。

故に会社というものの力を借りて対価(報酬)を得ることにしま

した。

ただしここからが重要なのですが、報酬を得る事が第一優先にな

ってしまうと、それは似非霊能者や似非占い師と変わりなく、物

質的価値観に囚われて「霊的真理」の考え方、生き方からは外れ

てしまいます。

すれば、今まで私を強く守ってきてくださった高次の存在(ご先

祖様・観音菩薩様・龍神様など)から見放されてしまうでしょう。

ですから私が強く思い、決して忘れないで、ブレることなく信条

としていることがあります。

それは正しい行動を取って道を間違えなく歩んでいれば「物質的

な豊かさ(お金)は後からついてくる」です。

 

これはキレイごと(理想論)に聞こえるかもしれませんが、風の

時代に変わった今でこそ真価を発揮します。

数年前までは長く地の時代であったので、物質的価値観優先の生

き方の方が富を築けたかもしれません。

しかし、これからの時代は精神面を優先させる生き方が力を増し、

それに対価が付随するものとなると考えます。

何はともあれ、私は私の出来ることを精一杯に行うだけ。

そして、その結果がどうなるかは運命ですので現実を受け容れる

のみです。

私はもういい年齢のおやじになりましたが、今世の旅を終える時

までは最善を尽くし、挑戦をし続けたいと強く思っています。

ようやく私の「天職と適職」の両輪のバランスが取れて、前に

進んでいけそうですね(*^^)v

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問頂き誠にありがとうございました🙏

peraichi.com