kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

かわいそうな人

今回は自らの話題からちょっと離れて昨日のニュースをみて

相も変わらず「裸の王様」で可哀想な人だなぁ~と感じた事を書きます

その人は国会議員の麻生太郎氏です

定額給付金の再給付はしない!と言い切ったそうでね

でも、あなた今も総理大臣でしたっけ?

閣僚の中で、いつも一人マスクもしていないし

いつも上から発言で庶民を小ばかにしたような態度

きっと周囲の誰も直接、何も物が言えないのでしょうが…

国会議員て税金でお給料もらっているのではなかったですかね?

私からみるとホントに可哀想な人だなぁ~

真の孤独な人って、こういう人を言う典型だなぁ~って

何が言いたいのか

そうです、いくら地位や名誉があっても人として尊敬されないことほど

悲しいことはないのです

もう少し生き方を変えないと死んでからきっと後悔する

でも人の話に耳を傾けそうもないからもう無理か

やはりかわいそうな人だ

peraichi.com