kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

日本人として恥ずかしい事2つ

本日、関東で観測史上最も早い春一番が吹きました。

季節は確実に進んでいるのですね🌸

 

で、この投稿では昨日、今日で日本人として恥ずかしい

ことが2つありましたので書いておこうと思います。

先日このブログの中で私は日本の霊格の高さについて

世界からみても類を見ないと書きました。

その事に間違いはないと考えますし自信もあります。

しかし残念ながら、いくら年齢が上の方でも人の上に立つ

ような方でも霊格の低い、魂の学び(霊格を上げる旅)

の途中にある方がいるのも事実です。

この事をはじめに言っておきます。

 

一つ目は森会長の差別ともとれる発言です。

これはもう完全にアウト!ですね。

問題なのは発言の中身もですが、その重要性というか真の意味を

本人が理解していない点です。

一応、会見を開いて発言を撤回しましたが原稿を読んでいるだけで

心の底から反省している態度は一切ないことです。

この時代では当たり前ですが、一連の発言や様子は瞬時に世界に

伝わります。

またロンブーの敦さんが聖火ランナーを辞退されましたが、

「コロナがどんな状態だろうがオリンピックは開催する。

有名なタレントさんは田んぼでも走ればいい」発言もそうです。

いや~こんな人がオリンピックの責任者をしているかと思うと

日本国民としてお恥ずかしい限りです。

世界の人々からは「こんな人が日本のオリンピックの責任者なのか…」

と思われボイコットをする方が出てきたら森会長はどうするおつもり

なのでしょうか?

私は日本国民の一人として言いたい、日本国はこんな国じゃないよ!

と。

 

2つ目は「コロナ差別問題」です。

もう去年から医療従事者への差別や偏見やイジメ等は問題視されています。

コロナ感染者への差別やイジメも霊格の低い方の行動とは言え残念で

仕方がありません。

私が見たニュースでは感染者の方が回復され職場復帰したら差別がひどく

いたたまれなくて会社を退職したとか、タバコを吸おうと喫煙所に行くと

「あなたはここを使わないでくれ」と上司に言われたとかとありました。

コロナには好きで罹ったわけでもないし、誰がどんな状況でも罹りうる

ものであるということを未だに理解していない方がいる事が不思議にさえ

思えます。

コロナは感染から10日間も経てば人に移す可能性はほぼゼロと言われて

います。

そういうことも理解してないで元感染者を差別する方々は、もし自分が

感染し同じことをされたらどうするのでしょうか…

この思いやりの無さと想像力の欠如には本当に残念としか言いようが

ありません。

でも皆さん、ここで一応スピリチュアル(霊的真理)を学ぶ者として

言っておかなければならない事があります。

このような差別やイジメをするような方々に対して目には目をとか

やられたらやり返すとか罰が当たれとかと言うことは決してしては

いけません。

このような事をしたり、また思考を持っても、自分が同じ波長(レベル)

の人間に成り下がってしまうということを忘れないでください。

差別をするような方々に罰を下すのは我々ではなく神(宇宙)の摂理

カルマ(因縁果)の法則が働くのです。

このカルマ(因縁果)の法則については別の機会に投稿しようと思い

ますが、自分が行った事や思考には必ずこの法則が働き、いずれ形を

変えてでもわが身に返ってくるというもです。

ですから我々が罰を与えることなどしなくても自分のまいた種を

刈り取らなければならない時は必ずくるのです。

 

ここまで書いてきましたが、私が言いたい事は

「世界の人たち、我が日本人の多くはこんな人じゃないですからね」

ということです。

付け加えれば、これらの事をネットやSNSで誹謗中傷することも

やめましょうね。

我々は低い波長の人と同じレベルには決していかないという

強い気持ちでいましょう。

peraichi.com