kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

二度あることは三度ある?

今の時期は本来なら陽気もよくGWでもあり行楽地は大盛況を迎えて

いるはずです。

この時期は私の誕生月でもあるし、新緑が眩しく、風も気持ち良いし

一番好きな季節です。

しかし今年もコロナの影響で心底楽しむことができません。

東京都や関西圏では「緊急事態宣言」も発出されていますし、各地で

感染者が増加し大変な事態となっています。

この第4波と呼ばれる状況を何とか鎮静化させて不幸な結果になる

方を一人でも減らしていかなくてはと切に願います。

 

今日のお題は「二度あることは三度ある?」ですが、なぜこれにした

かと言うと、コロナも変異ウイルスの猛威で一度感染した経験がある

人も再感染が起こるとニュースで知ったので、そう何度もコロナなんぞ

に感染したくないということからこれにしました。

ではいきますよ、スピリチュアルの視点からは結論は✖です。

同じ事柄が二度続くことがありますが、ポジティブなことなら良いです

が、ネガティブな事柄なら要注意です。

それはスピリチュアル的なメッセージ(警告)かもしれないからです。

もしそうなら三度目は、より明確な形でやってくる可能性が高いから

です。

例えば道を歩いていて反対側から歩いてくる人にぶつかることが二度

続いたとしましょう。

そんな時は「この頃、あなたの注意力は散漫になっていて、このまま

いくと大きなトラブルに遭うかもしれないから十分に注意しなさい」

というメッセージを守護霊様が伝えてきてくれているかもしれません。

本当は一度目の段階でメッセージに気付くことが理想ではありますが

なかなかそうはいきません。

二度もの警告に気付かないのは、道をフラフラと歩いて車にクラク

ションを鳴らされるようなもの。

メッセージを送る側もさぞかし歯がゆい思いをしていることでしょう。

「二度あることは三度ある?」は言葉通りの意味ではなく、このよう

「二度あったことは三度起きないようにしましょう!」というよう

に解釈したらよいでしょうね。

それと似たような言葉に「三度目の正直」というものがあります。

これはまた意味が違って、粘り強く努力を重ねていると、やがて成就

しますよという意味になります。

一度や二度の失敗にめげずに努力を重ねる事でそこから学びを深めて

いけば「カルマの法則」で三度目には成就するということです。

実際には三度目などではなく、五度も十度もして成就するということ

もあるでしょう。

要は諦めることなく努力することが大事なのだと言っている言葉なの

だと思います。

今日のお題に戻りますが「二度あることは三度ある?」は、この前に

記事にもした「起こること全てにムダはない」と関連していると言え

ます。

要するに起こる出来事の裏には、全て何らかの意味があるんだという

ことです。

大切なのは、そのメッセージ(意味)に気付いて行動しなさいという

スピリチュアル・メッセージなのです。

 

どうですか皆さん、ボーっと生きていると「〇〇ちゃんに叱られる」

ではなく、人生、損しますよ!ってことですね(^^)v

 

今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

peraichi.com