kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

孫と母とひい孫と娘

f:id:kisekisupport:20210415170358j:plain

昨晩、急遽決まったのですが、今日は私の娘と孫とで私の実家の母の所に

ひい孫を見せに行ってきました。

私の母は車を走らせること1時間半ほどの所に一人で暮らしているのですが

私の娘から連絡がきて、先月に誕生した「ひい孫」のお祝いのお返しを

渡しに行きたいんだけど一緒に行かないか?と誘われ、一つあった予定を

変更していただき実家に行ってきました。

本来なら高齢になってきた母の所に行くのは控えた方が良いのかもとも

考えましたが、今日を逃すとまた私の住む埼玉県も「まん延防止」だの

「緊急事態宣言」だのが発令されて、より外出の自粛を求められるので

悩みましたが行くことに決めたのです。

 

投稿した写真が私の孫二人なのですが、上の子は約1歳半、下の子は

約1か月です。

上の子は初めは私にも母にも警戒する面を見せていたものの、徐々に

エンジン全開ではしゃぎっ放しでした。

私の母もひい孫二人の来訪が嬉しかったようで、必死に遊んであげて

いました。

3時間ほど滞在し、帰り道すがらをちょっとだけ逸れたところにある

私の父と義理の父のお墓参り(ひい孫のお披露目)も済ませ帰路に

つきました。

帰りの車の中の孫二人は爆睡でした(^^)/

 

私からみると孫の二人。

私の母からみるとひい孫の二人。

この子達にはいったいどんな未来が待っているのでしょうね。

でも、どんな試練が待ち受けていようとも逞しく生き抜いて欲しいと

願う、おじいちゃんの私はそれを思うだけです。

 

今日も生かせていただけた事に感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

peraichi.com