kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

月と地球、絶妙な関係?

昨日は仕事に来客にと終日バタバタしていてブログも更新できずでした。

この記事では普段から気にはしているのだけど、詳しく調べたり、勉強

したりしたことのない「月と地球」「月の満ち欠けと動物の関係」につ

いて書いてみようと思います。

 

私はスピリチュアル(霊的真理)を本格的に学ぶ前から、なんとなく、

月と地球の関係によって我々(海・土地・動物)に影響を及ぼしている

とは聞いていました。

 

f:id:kisekisupport:20210603113511j:plain

たとえば人は満月や新月の日には多く亡くなったり出産が増えたりする。 

人は月の満ち欠けの関係で夜中から明け方にかけて亡くなる方が多い。

満月や新月の日には大きな地震が起きる。

満月や新月の日には大きな事件・事故が多い。

変わったところでは、満月の日の競馬は荒れる。

などなどの話を聞いたことがあります。

私も長年の闘病の実体験から、満月や新月の日には体調不良になること

が多かったり、なにより睡眠の質がよくありません。

どうしても満月🌕の日には寝つきが悪かったり、夜中に何度も目が覚め

たりすることが多いです。

それに昔観たアニメなどを想い出すと、満月🌕に向かって吠えている狼

のシーンがあったりもします。

こんなことからも、月と地球とは潮の満ち引きだけではなく、何らかの

絶妙な関係があるのだろうということだけは分かります。

 

しかし前記した迷信のような話(人の生死や天変地異など)や私の体感

(感覚)などは科学的な根拠は存在するのでしょうか?

 

このような月との関係については、占いの占星術やタロット、易断など

を専門にしている方は深く学んでいるのでしょうね。

私も時間をつくって研究してみようかなぁ~とは考えています。

 

このブログに訪問してくださっている方の中にも、お詳しい方や何らか

の情報をお持ちの方はたくさんいらっしゃるとは思いますので是非とも

コメントをお待ちしています。

誰か教えてくださ~い❣

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

peraichi.com