kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

冬至について

皆さん今日は冬至ですね✨

冬至は一年で一番昼間が短いとか、ゆず湯に入るとか南瓜を食べる

とか、それは皆さんが知っていることですよね。

 

ではスピリチュアルの視点からみた「冬至とはいったいどんなも

のなのかを簡単に記事にします。

 

冬至をスピリチュアルの視点からみると陰から陽へとエネルギーが

切り替わる日となります。

なので冬至に一年を振り返り、来年の抱負や目標を立てるのに最適

な日となっています。

 

万物のあらゆるものを陰と陽に分ける思想を「陰陽(いんよう・お

んみょう)」と言います。

冬至は宇宙から地球に降り注ぐ陰のエネルギーが最高潮になる日で

す。

この冬至を境にして夏至に向けて陽のエネルギーが高まっていきま

す。

つまり冬至は陰のエネルギーを最も活用し、心と体を陽のエネルギ

ーに切り替える最適なタイミングになるのです。

冬至に向けて高まった陰の波動は魂の成長をとげる重要なエネルギ

ー源です。

冬至の終わりまでにするべきことは、今の自分が持っているネガテ

ィブな思考や習慣を手放すことです。

仕事や家庭、人間関係や私利私欲で執着しているものはありません

か?

部屋の断捨離と同じく何かを捨てることで新しいものが入ってくる

余裕を生じさせることができるのです。

どうでしょうか皆さん、まだ間に合います!

どうか冬至の日の陽を浴びて🌞振り返りと目標設定をしてみましょ

う。

f:id:kisekisupport:20211222113855j:plain

そして冬至には邪気を祓い、風邪をひかないとされる「ゆず

湯」に南瓜(かぼちゃ)ですよね。

そこで冬至に食べると良いとされる物を記して〆させていただき

ます。

〇かぼちゃ  〇にんじん  〇きんかん  〇ぎんなん

〇れんこん  〇かんてん  〇うどん

さぁ、これらを食べて、ゆず湯に入り、睡眠を十分にとり切り替

えをしてクリスマス🎄にお正月を迎えましょう(^_-)-☆

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

peraichi.com