kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

気になる一日

TOKYO2020オリンピックの17日間の祭典が夢のあとですね…

日本は金メダル27個🥇銀メダル14個🥈銅メダル17個🥉という

結果になりました。

過去最多を更新です。

どれも血と汗と涙の努力の結晶であり、その価値に敬意を表しますm(__)m

 

惜しくもメダルには届かなかった人々も、その努力は称賛に値すると

思います。

 

このコロナ禍でオリンピック開催の是非も問われ、オリンピック期間中

には東京の新規感染者が3倍に跳ね上がるなどのリスクを負い、痛みも

伴いましたが、5年間という月日を待たされたアスリートにとっては開

催されたことの意義は大きかったのではないでしょうか…

 

COVID19だけではなく、アスリートに対してのSNS個人アカウ

ントへの誹謗中傷の問題やメンタルヘルスへの課題、等々も浮き彫りに

なりました。

しかし、アスリートが国籍も人種も性別も関係なく全力で競技に挑む姿

には結果は関係なく感動をしたしだいです✨

 

どのシーン(闘い)が一番感動したかなどという順位はなかなかつけ辛

いのが本音ですが、やはり日本の国旗「日の丸」が上り「君が代」が

流れると心に染みるものがありましたね。

 

とにかく日本人の結果にかかわらず、素晴らしく熱い感動の数々を魅

せてくださった全てのアスリートに最大限の感謝の意を表したいと思

います。

沢山の感動を本当にありがとう❕

 

そして平和の祭典が終った今日は「長崎原爆の日」です。

オリンピックが平和への誓いであるのなら、是非ともこの日も忘れず

に後世に伝え、二度と戦争という悲惨極まりない出来事が起きないよ

う心の底から願いたいと思います。

 

話変わりまして、今日は私個人には「気になる一日」なのです。

まず今日は「野球の日」です。

f:id:kisekisupport:20210809122156j:plain

まぁ8月9日ですから語呂合わせなわけで、甲子園は今日の開幕は台風の

影響で中止になりましたが明日からは熱戦が繰り広げられることと思いま

す。

私は野球を7歳から地域のスポーツ少年団で始めて、今までに数えきれな

い観戦と経験をしてきたわけですが、本当に奥が深く素晴らしい競技です。

オリンピックでは参加国も少なく、なかなか常態化した競技にはなりませ

んが、出来ることならサッカーのように、もっともっと世界に広まって欲

しいと思っています。

 

そして、今日の「気になる一日」の二つ目の理由が「ハンバーグの日」

もあるということです。

私は肉料理が好きで一番は「浅草今半のすき焼き」ですが、ハンバーグも

メッチャ大好きです。

f:id:kisekisupport:20210809123718j:plain

これも専門店にファミレス・洋食店に手作りと、どれが一番ということは

なかなか決められませんが、一番好んで食べるのは先日も記事に書いた

デニーズの和風ハンバーグとフライングガーデンの爆弾です。

専門店のこだわっている物も勿論美味しいので大好きですが、私の口は安

くできている💦ので、シンプルなザ・ハンバーグが好きなのです💖

*因みに子供の頃はマルシンよく食べてました(^▽^;)

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

peraichi.com