kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

すっきり気分にさせるには

今日から明日にかけて台風が九州から四国を通過し東海から関東沿岸を

進む予報になっていますね。

全国的に雨が降るようですので、皆さん十分に気を付けて過ごしましょう。

 

次いでコロナですが、最近は新規感染者は減少傾向にはありますが、また

冬を迎える頃にはリバウンドするという研究もあるようですので、まだま

だ気を緩めることはできません。

ワクチンを接種していても感染してしまうというのが厄介だし、いかんと

もしがたいのですが、コロナに感染することも勿論怖いですし、その後の

後遺症も怖いですね。

で、先に新規感染者増加のリバウンドが怖いから気を緩めることはできま

せんと記しましたが、あまりに長く続くコロナ禍で生活のリズムが変化し

たことによる精神疾患者や自律神経失調症罹患者がかなり増加していると

聞きました。

ムリもないですよね。

何処に行くにも、やれ検温だの消毒だのと、密は避けろソーシャルディス

タンス、不要不急の外出は避けろだのと制約だらけの毎日ですもんね。

人とのコミュニケーションも様変わりして、精神や神経のバランスを崩す

のも理解できます。

 

前置きが長くなってしまいましたが、この記事では、ストレスのせいか、

身体もだるくて心も憂鬱、気分をスッキリしたいという方へ二つのスピリ

チュアル的お祓い方法をお伝えします。

f:id:kisekisupport:20210626081805j:plain

まず人間が持つ目に見えない生体エネルギーのことを「エクトプラズム」

と言います。

私たちがストレスや疲れ、憎しみや不満などのネガティブなエネルギー

をため込むと、この「エクトプラズム」は黒く汚れていきます。

身体がだるい、なんだかやる気が起きない、人の愚痴を言ってしまいが

ちという時は、体内に汚れた「エクトプラズム」が溜まっている証拠な

のです。

こうなると埃がいっぱいに詰まった掃除機と同じで新しいものを吸い込

む力が湧いてきません。

そうです、ため込み過ぎる前に「エクトプラズム」を吐き出してしまう

ことが必要なのです。

いつでもできるのは、その場で息を止めて勢いよく吐き出す呼吸法

肺活量の検査の時の様に思いきり吐くと、息と一緒に汚い「エクトプラ

ズム」も出ていってくれます。

ネガティブなエネルギーを全部出し切るぞ!と念じ、丹田(おへその下

辺り)を手で押さえながら行うとより効果的です。

これが一つ目のお祓いです。

 

次いで二つ目のお祓いは入浴です。

いつもより時間をかけてお風呂に入り、たっぷりと汗をかきましょう。

「エクトプラズム」は身体中の穴という穴から出るので、入浴により

全身の毛穴が開くと大量の「エクトプラズム」の洗い流しができるの

です。

湯舟に浸かって温まり、出て身体を洗い、そしてまた湯舟に浸かると

最低2回は繰り返してみて下さい。

ただ湯舟に長く浸かっているよりも効果的に汗がかけるはずです。

 

この二つのスピリチュアル的な方法(お祓い)を実践すると、憂鬱だ

った気分からリフレッシュされ「さぁ明日からまた頑張るぞ!」とい

うポジティブシンキングに変われると思いますよ(^_-)-☆

まぁ、取り敢えず騙されたと思ってやってみてください。

コロナ禍の自粛疲れに負けず元気に過ごしましょうね。

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

peraichi.com