kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

味覚はお子ちゃま⁈

連日、テレビでニュースを観ても、新聞やネットニュースをみても

当然のことながら新型コロナウイルスのオミクロン株の感染状況に

ついてが多いですね。

私はオミクロン株なるものに感染するのも怖いと感じていますが、

それよりも新型コロナウイルスではない緊急を要する病気(心筋梗

塞や脳卒中等)での救急搬送が上手くいかなくなってきているとの

現実の方が怖いです。

f:id:kisekisupport:20220126115448j:plain

冬はどうしても循環器系の疾患が多くなりますし、その疾患の多く

の予後は時間との勝負のところがあります。

どうやら医療現場の話を総合すると、新型コロナウイルスの感染者

増により病床の逼迫もさることながら、本来なら救急患者さんを看

るべき医師が新型コロナウイルスの中等症~重傷者の治療にあたり

人出が足りていないというのが現実なようですね。

病院側も看てやりたいんだけど看れないというジレンマを抱えてい

るようです。

やはり一刻も早く新型コロナウイルスのオミクロン株の感染者数を

減少に転じさせ、通常医療を取り戻すことが大事ですね。

 

さて話は変わりますが、先ほど「買い物に行くからついでに昼ごは

んを何か買ってきちゃうけど何が良い?」と聞かれたので心なく、

「何でもいいや、適当に好きそうなの買ってきて・・」と返答しま

した。

そして私に買ってきてくれたのが

f:id:kisekisupport:20220126120704j:plain

添付した写真の商品です。

この選択に不満があるわけではありませんが、私の味覚は中年の今

でも、お子ちゃまから若者嗜好であると認識さてれいるようです💦

確かに未だハンバーガーやハンバーグ、牛丼にオムライスなどは大

好きですが、何かいい年こいて・・みたいに感じて恥ずかしくなり

ました(^^;

中年になると普通は和食や煮物や海鮮や漬物などに好物がシフトし

ていくものなのですかね~???

勿論、それらも好きは好きですが、どうしてもジャンクな食べ物を

欲してしまう私は病気の有無に関わらず長生きはしませんね💦

世間の皆はどうなのかなぁ~(~_~;)

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

peraichi.com