kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

役に立つ三つの言葉のすすめ

まだ6月だと言うのに連日晴れて猛暑日が続いている埼玉県中部

です🌞

やはり関東は史上最速での梅雨明けしましたし、梅雨の期間も史

上最短だったそうです。

雨☔による災害が起きなかった事は喜ばしいことですが、この暑

さも、もはや災害であると思います。

 

さてカウンセリングをしていても、皆さんのブログを読んでいて

も、様々な事由で心身ともに辛い状況にいらっしゃる方が多いこ

とに悲しみさえおぼえる時があります。

私も心身ともに長く辛い時を過ごしていますので何とか役に立つ

ことが叶わないかと日々考えています。

 

そこで辛い状況に置かれた時に自分に掛ける(言い聞かせる)と

良い言葉を三つ書いておきます。

ただしこれらは私の経験からきたものですので、根拠などを求め

る場合は自らお調べ下さいませ(^^;

 

一つ目は「だいじょうぶ」です。

主にこの言葉を使う場面としたは、身体的な症状が出て動くこと

も、じっとしている事すら辛い状況になった時に自分に言い聞か

せて案じをかけます。

下手したらこのまま意識を失い死んでしまうのではないか・・と

不安になるような場面で「だいじょうぶ」を声に出して連呼しま

す。

すると何となく症状が軽減するというか、気が楽になるというか

本当に「だいじょうぶ」のような気になるから不思議です。

 

二つ目は「うまくいく」です。

これは私の場合、人前で話(講話)をしたり、かなり厳しい状況

下に置かれた人のカウンセリングをしたりする時に言い聞かせる

言葉です。

スピリチュアル占い「キセキサポート」

私は学生の頃から児童会長や生徒会長などをしていましたし、

スポーツの大会にも多く出場しましたし、前職でも講義をしてき

たので人前で何かをすることにはある程度の慣れはあります。

しかし私も人間ですし、どんなに場数を踏んでも緊張することに

は違いはありません。

するとパフォーマンスを十分に出し切る事が難しい場面もありま

す。

そんな時に有効で「うまくいく、うまくいく」と声に出して言い

案じをかけると、これまた本当にそうなる気がするから不思議で

す。

 

三つ目は「最高」です。

これは主に気分や運気を上げたい時に遣います。

例えば何となく気分が落ち込んだり、悪い事が続いた時などに、

好きなアーティストの楽曲を聴いて「最高!」と発するのです。

すると何となく気分が上がったり、良い事がやってきそうな気分

になるから、これまた不思議です。

 

これら三つの言葉は私には、魔法の言葉なのです。

言葉にはパワーがある「言霊」というのは周知の事実です。

ですから悪い言葉や悲しい言葉を発していればそれらを引き寄せ

るし、良い言葉や前向きな言葉を発していればそのような事を引

き寄せるという仕組みであると思います。

人が生きていくということはままならないし、良い事も悪い事も

様々な事がふりかかってきます。

それらを避けることは誰にもできません。

でも置かれた状況を自分にとって良い方向に持っていくことは、

ある程度、可能だと思います。

どうせ生きるなら、辛いつらいと嘆いて生きるより、笑って楽し

く過ごしたいですもんね(^_^)

どうでしょう皆さん、これまた私に騙されたと思ってやってみて

は(^^;

ここに書いた三つの言葉は、スピリチュアルの視点から視ても理

にかなっていると自負しております👍

どうか皆さんに幸多きことを心から祈ります🙏

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。

peraichi.com