kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

あくまでも「あなたが人生の主役」

今日は毎月恒例の定期通院日でした🏥

いつも通り朝一の予約なもんで、さっさと受診し処方箋を受け取り

帰宅の途につきました💨

今回は特段、主治医と深い話もせずに淡々と診察を終えました。

帰り道で感じたのは、最近の私の通院の目的は処方箋をもらう事と

通院生活(闘病)との別れを告げる決意を新たにする時間になって

いるように感じます。

最近は車で約10分の病院に行くので、心身も時間も大きな負担に

はなりませんが、日々体調に気を遣い、薬を飲み続ける生活とは、

とっととおさらばしたいのが本音です。

私もこれからどんどん老いてゆくのですから嫌でも身体にはガタが

きて病院や薬のお世話になるはずです。

それまでの残り少ない時間に持病(宿命の病)だけは治しておき、

老化で起こる様々な変化に対応していかなくてはなりません。

できればピンピンコロリと人生を終えたいとは願っていますが、こ

ればかりは自分の宿命(運命)に委ねるしかありません💦

私が他者を占ったりカウンセリングしたりしている中で、また

ブログやネットの情報などから特に感じる事があります。

これは皆さんにも伝えたいことですので、どうかお聞きくださ

い。

それは、

あくまでも「あなたが人生の主役」なんだ

と言う事です。

世の中には様々なボランティアがあり、介護や看病、子育て等

の他者のために行動することが多くあります。

その行動や精神は尊く、利他主義(愛)は素晴らしいこととは

思います。

しかし、それは自分あってのものだという事を忘れないでいた

だきたいのです。

まず自分自身の人生をしっかり生きていないのに、他者の事ば

かりになっていたら、それは偽善になってしまいます。

何故なら人がこの世に生まれてくる意味は、自己の魂の向上

(成長)をする為だかです。

なので、先ずは自分の人生をしっかり生きる行動が求められ、

その第一義が疎かになってまで他者に力(愛)を注ぐことは

本末転倒と言えるのです。

どうもそこを誤解している方が多く存在していて、他者を優先

することこそ美徳であると勘違いしている方が多いのです。

 

もう一度言いますね、一人ひとりの「人生の主役はあなた」

のです。

ですから主役のあなたがしっかり生きていてこそ、他者の為に

大いなる力(愛)を注ぐことに意味が出てくるのです。

どうかここのところを誤解して、他者の為に行動すれば神様に

好かれると思わないで下さい。

神様は自律した人(魂)が好きなんですよ👍

あ、誤解しないでくださいね。

私は何も全てを自分中心で自分で何でもしろと言っているので

はありませんからね。

人には出来る事と出来ない事、得手不得手、適材適所というも

のがありますから、他者の手を借りる事もまた重要です。

自分の心(魂)と行動に責任を持ってこそだと言っているので

すからね(^_-)-☆

あなたが日々を込めてしっかり生きていて、神仏に胸を張って

生き様をみせられるのであれば、大いに他者の為に生きてくだ

さい。

すれば更にあなたの人生のステージは輝きを増す事でしょう✨

その事は決して忘れないでいただきたいです🙏

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問頂き誠にありがとうございました🙏

peraichi.com