kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

波長が下がっている時は要注意

今朝の埼玉県中部地域は冷え込み、今シーズン初めて起きる

のに布団から出るのが辛かったです💦

ですがどちらかと言うと私は暑いよりは寒い方が良いという

人間です。

寒い方が身も心も引き締まる感じがあるからです。

でもハワイが大好きで移住したい夢もあり矛盾してますね😅

 

さて話はかわり、昨日、ドリフターズ仲本工事さんがお亡く

なりになりました。

交通事故に遭い、頭を強打し重症とのことで手術の甲斐も空し

く、あの世にお還りになりました。

私もガキの頃は「8時だよ全員集合!」を始め、ドリフターズ

を観て笑い育った世代ですので残念な気持ちでいっぱいです。

この事で皆さんにも注意喚起を促しておきたい事がありますので
記事に書きます。

先ず人の死(寿命)というのは、自死を除いて宿命として決めら

れています。

ですから80歳過ぎまで生きたから良いとか、3歳で亡くなった

から不幸だということはありません。

その各々の今世での学び(役割)の種類が違うので、今世に人の

姿で生きた時間だけでは計れません。

ただ自身の最期を迎えるまでは、出来るだけ豊かに幸せに暮らし

ていたいと誰しもが願うはずです。

しかし生きていると様々な出来事(災い)にも遭うし、何となく

幸せな事柄より不幸の方が多いように感じませんか?

それに、よく「負の連鎖」などという言葉を耳にするかと思いま

すが、幸福は続かないのに、不幸(災い)は立て続けにくるとい

う経験もあるかと思います。

 

それは自身の波長(波動)と大きく関係していて、無意識のうち

に不幸(災い)を引き寄せてしまっている事が原因です。

 

最近どうも疲れが抜けないなぁ~とか、最近どうもアンラッキー

な事が続くなぁ~とか、実際に病気に罹ったり、ケガをしたりし

ている時は大抵の場合、波長(波動)が下がっています。

あ、波長(波動)とは簡単に言えば、その人のエネルギーと考え

れば良いかもしれません。

しかも人間の波長(波動)とは常に一定ではなく必ず波がありま

す。

良い(強い)時もあれば、悪い(弱い)時もあるのです。

占いなどではバイオリズムなどとも言いますかね。

ですから、その波長(波動)が下がっている時は要注意期間とも

言えるのです。

自身の意に反して不幸(災い)を次々に引き寄せてしまう恐れが

あるのです。

どうも仲本工事さんも事故に遭われた時には、波長(波動)が低

下していたのだと感じます。

 

その肝心な波長(波動)ですが、簡単に低下させてしまう事はで

きますよ。

幾つか例をあげれば、人の悪口を言う、愚痴ばかり言う、意地悪

をする、要は人の道から外れたことをすれば一発で低下します。

でも、そんなこともしてないし普通に過ごしていただけなのにと

言う人は、心か身体、その両方が疲れていたり負荷がかかり過ぎ

ていると低下させる要因になります。

では波長(波動)が低下しているかなぁ~と感じ、上げたい時に

どうしたら良いかを幾つかご紹介しましょう。

先ずは睡眠を十分に取りましょう。そして出来るだけ日光を浴び

ましょう。

それと栄養を摂ることも大事ですし、好きな音楽を聴くことも効

果があります。

あとは出来るだけ笑いましょう。

そして森林浴で癒しをしたり、海に行き浜辺を散歩するなどして

浄化するのも効果的です。

そして何よりも「感謝の心」を忘れずに生きてください。

自身の周囲にいる全ての人や全ての事に感謝、そして今の自分が

あり、常に見守ってくださっている御先祖に感謝することです。

 

どうですか皆さん、頑張ることも大事ですが、時には自分を労り

可愛がってやることも大事だと分かっていただけましたか・・

どうか波長(波動)を上げて不幸(災い)な目に遭わないように

して、笑顔で豊かに生きていきましょう(^_-)-☆

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問頂き誠にありがとうございました🙏

peraichi.com