kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

皆さん、お金は好きですか?

今、世の中はインフレで世界的な物価上昇にあえいでいます。

ニューヨークでラーメン1杯を食べようものなら2千円とか

3千円とかと言われています。

でもまだアメリカなどは賃金も上昇していますから、いって

こいって感じですかね💦

 

日本はと言うとGDPは下がるし、物価は上がっているのに

賃金は上がらないし、なのに消費税増税や防衛費増額を所得

税の増税で賄おうかなどの話も聞こえてきます。

このままだと今の生活を維持するのは、とてもじゃないけど

困難になるでしょうね。

とてもじゃないけど、私のハワイでの隠居生活などは夢のま

た夢で終わりです😢

 

皆さんの普段の生活や老後は大丈夫ですか?

美味しいものを食べれてますか?

おしゃれしていますか?

家族で観光や旅行には行けていますか?

これらを聞くと、そんなのは贅沢だ!とお叱りを受けるかも

しれませんね。

ですが決してそんなことはありません。

質素倹約を美徳と考える方も多いとは思いますが、ある程度

の贅沢をすることは、魂の成長を目的とする人生の旅路には

必要な経験なのです。

そんな経験をするには、この物質界の地球では「お金」が必要に

なるのです。

その「お金」を得る手段は主に働いて、その対価として得るのが

王道ではあります。

ですが今は日本人も様々な投資をして運用して資産を増やそうと

いう動きも増えてきました。

このようなことも重要だと考えます。

何も行動を起こさなければ、国にとられる一方ですからね。

 

で、何が言いたいのか、今日の記事のお題の意味は何かと言うと

「お金」は悪い物ではない、それを使う人の動機が重要だという

ことです。

他人を騙(詐欺)したり、盗んだりしたお金は不浄でありますの

で論外ですが、きちんと働いたり、運用したりしたお金なら、自

分や家族や大事な人、必要としている人(寄付)のために遣えば

それは重要な学びです。

繰り返しになりますが「お金」を遣う動機が正しければ、人生の

大いなる学びになるのです。

ですから「お金」に対して偏見を持たずに、どんな目的のために

遣うのかを明確にイメージして「お金」のことを大好きになれば

動機さえ正しければ「引き寄せの法則」が作動して入ってきてく

れるものなのです。

自分だけ豊かになろうとか、自分じぶんの思考では「お金」には

好かれませんから気を付けてくださいね(^_^)

 

とにかく「お金」を好きになってください。

その「お金」を黄金色の宝にするのか、不浄なものにするのかは

あなたの心次第です👍

peraichi.com