kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

たまごの事情

新型コロナが落ち着きをみせてきたこの頃ですが、今年は本当に

花粉の飛散が多い埼玉県中部地域です🌲

私はスギよりヒノキの方が症状がきついので、これからが勝負に

なります(>_<)

 

さて話はかわり、皆さんの地域で「たまご🥚」は問題なく手に入

りますか?

我が家が買い物に行くスーパーでは開店を待つ人も出て、夕方に

行くと売り切れている日もあります。

毎週、水・日は「たまごの日」で1000円以上お買い上げで

「たまご🥚」1パック99円だったのですが、そのセールは勿論

休止中で、午前中の早めに行ってもMやLサイズ、特殊卵はなく

サイズ不揃いの商品しか手に入らない状況です。

報道でもあるように小売業界に勤める息子に聞いても、この

鳥インフルの影響は早くとも夏くらいまでは終息しないとか。

ですから、まだまだ「たまご🥚」に「鶏肉」の高値は続くよ

うです(-_-)

 

そんな話から息子と動物性タンパク質の摂取は豚肉か牛肉で

って話になり、とはいっても最近は豚肉だって安価ではなく

高級になってきてるし、あのマックだってガンガン値上げし

ているし困ったものだって・・

私が息子に「腹いっぱいに近江牛でも食べたいなぁ~🐄」と

言うと「近江牛は希少価値が高くて市場にも出回らないし、

もしかしたら日本で一番うまいかもしれないな」って言われて

益々、近江牛をすき焼きかステーキで食べたくなりました🤤

しかし、ケンタッキー・フライド・チキンも値上げをするそう

ですし、鳥インフルの影響による「たまご🥚」不足や「鶏肉」

不足はいつまで続くのですかね~

たまご🥚が無い食生活なんて考えられませんよね。

まったくこの世は次から次へと色んな問題が起こるものです。

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問頂き誠にありがとうございました🙏

peraichi.com