kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

昨日あった凄く嬉しいこと

昨夜の晩飯を終え、洗い物でもしようかというタイミングで息子が

「きたよ~」と突然、訪問してきました。

予告の電話もLINEもなく来るのは珍しいので「どした?」と尋

ねると「いや、お届け物で~す」と。

そして家と車とを何往復かして、煎餅🍘だのカイロだのペットボト

ル水だの除菌用アルコールだの焼肉のタレだのを運びこんできまし

た。

また私は「どしたこれ?」と尋ねると「いや、買い過ぎちゃったか

ら分けようと思って」と。

そして、とどめに現金を渡してきました💴

私は思わず「何これ?」と言うと

息子は「うまいもんでも食べてよ」と。

私があっけにとられて沈黙していると・・

「ボーナスが思ったよりも随分と多かったのよ」と笑ってます。

私は「いやいや✋家を買ったばかりだし、子供も小さいし、自分達

のために遣いなさい」と言うと、、

息子は「まぁ~たまにだから」と。

私は「なら母親に渡しなぁ」と言うと

「母親がオヤジに渡しなって云ったんよ」ですって。

そこで私は考えを変えて、ありがたく頂戴することにしたのです。

そして我々は息子から、お小遣いを頂戴しました🙏

いや~涙が出るほど嬉しかったです( ;∀;)

お金にではないですよ、息子がこんなことをするまでに成長した

姿にです。

そして一頻り孫や近況の話をすると息子はそそくさと帰っていき

ました💨

私は息子から頂いたお金💴を仏壇に供え、ご先祖様にご報告を

しました。

「ご先祖様、あのヤンチャ坊主だった子がこんな事をするまでに

成長しました。本当にありがたいことです🙏」と。

いただいたお金で少しだけ美味しい物(大好きなすき焼きかな)

でも食べて、残りで孫たちにクリスマス・プレゼントでも買って

渡そうかと考えています🎄

 

しかし昨夜は親冥利に尽きるというか、親にお小遣いを渡すまで

に育った子の成長に、嬉しさと感謝と感動の時間を過ごすことが

できました🙏

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝します。

本日もご訪問頂き誠にありがとうございました🙏

peraichi.com