kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

もはやお手軽にはほど遠い

こんにちは。

不定期のブログ記事更新になって2ヶ月以上が経ちましたが、皆さんの

記事はしっかりと拝見させていただいております。

 

さて、ニュースを観ていたら品薄や価格高騰で騒がれていた「たまご」

の流通が回復傾向にあると聞きました。

私は基本一日一個は食べるので本当に助かります。

各外食店でもたまごを使用したメニューが再開されてきているとあり

ましたので嬉しいですね(^^)/~~~

やはり「たまご」は日本人の食卓には欠かせませんからね。

ですがニュースにはこんな話題もありました。

都心部を中心とした店舗限定ではあるそうですが、またマクドナルド

が値上げするそうです。

たしかビックマックなどが50円以上上がるとか・・

もはやマクドナルドさんは、お手軽はファストフードとは呼べない

レベルのお店になりましたね。

因みに私はモスバーガー派ではありますが、たまに無性にマックを

食べたくなる時があります。

そんな時に以前ならほいっと「ビックマック・セット」をなんていけ

たのに今は二の足を踏むし、それならモスにしたり他のもので欲求を

満たすなんてことも・・

もうマックは庶民の味方ではなくなってしまいましたね。

人件費や資材、原材料の高騰などの事情は理解できますが、どうして

もマックで一人1,000円以上使うのは昔を知っているだけに気が引け

ます。

それなら他の外食店で結構いけますからね。

 

岸田総理をはじめとする政治家の皆さん、物価が上がるのは仕方ない

けど、それに付随して庶民の収入も上がるような施策を頼みます🙏

贅沢は言いませんが、たまには好きな物を腹一杯食べれられる世に

してください。

庶民からの切なる願いです。

 

では今日も生かしていただけていることに心から感謝いたします🙏

本日もご訪問くださり誠にありがとうございました。