kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

月命日

今日は親父の月命日です。

そういう節目の日を忘れるはずもないのですが、今日は

夢にまで親父が出てきたので何らかの意味があるのかと

意識していました。

私は毎朝、修行の一環(おつとめ)としてお経を唱えている

のですが体調の善し悪しによって集中力に若干の違いはある

ものの気分によって精神に差を出さないようには心がけて

います。

しかし今日は唱える声も凄くスムーズで精神の集中力も高く

何か空を浮遊しているかのような感覚を味わいました。

これはと思い今日は特に意識して込めて1日を過ごそうと

掃除に力を入れてみました。

するとソファの下から10円玉が出てきたのです。

たった10円!と言うなかれ!

この10円を大切にすれば、何れ何倍にもなって返ってきて

くれるはずです。

なので、先ほどコンビニに行った時にユニセフの募金箱に

入れてきました。

そんな些細な事で人の為に何かしたとか、月命日の特別な

意味とかを言うつもりはありません。

ですが、そんな些細な事の積み重ねがいつかとても大きな

ものになることを願い信じています。

私がもし大金を得るような事があったら

ドカ~ン!と寄付でもしますよ。

こんな想いの親父の月命日の一日でした~

みなさんはどんな一日をお過ごしになられましたか?

peraichi.com