kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

お花見は我慢かな?

ここ数日で広島・福岡で桜が開花し、私の住む埼玉でも今日の

雨が止んで晴れたら一気に桜が開花しそうな感じです。

もし新型コロナがなければ各所でお花見に賑わいをみせるので

しょうが今年はそうはいきません。

関東では12日の新規感染者が埼玉県で155人、千葉県で

105人、神奈川県で107人、東京都で304人となって

います。

このままでは「緊急事態宣言」解除どころか、第4波にも

なりかねません。

今年だけは1都3県の皆さんは、お花見は我慢でしょうね~

f:id:kisekisupport:20210216162540j:plain

でも気になる事が二つあります。

一つはワクチンの接種でアナフィラキシー症状が出たとういう17人

(日本人)を詳しく調べたら7人が国際基準のアナフィラキシー

に当たるという結果が出たということです。

これは日本人のワクチンを摂取した人数からみて、ちと多すぎる

と感じます。

やはり欧米人と日本人では体質が異なり注意する必要が大いに

あるのですかね~???

私はワクチン接種はする気はないのですが凄く気にはなります。

 

二つ目は「コロナうつ」です。

この件については次の記事で詳しく書かせていただこうと

思ってはいますが、持病をお持ちの方々や年配の方などで

気分の落ち込みを訴えている方が多いそうです。

自ら訴えられる方はまだしも誰にも言えずに悩んでいる方が

潜在的に多いのだろうなと気になります。

 

兎にも角にもこの週末、明日(日曜日)には雨も止んで晴れて

行楽に出たいところではありますが感染には十分に気を付けて

過ごしましょうね( ^^) _U~~

 

では、よい週末をお過ごしくださいませ(^^♪

peraichi.com