kisekisupport’s diary

様々な経験と感動を記していきます

春彼岸(その3)波長の法則

 

自分の心の在り様が出会う人や出来事を決めている。

これが「波長の法則」です。

人間が心に持つ全ての思いは想念という霊的なエネルギーを

生み出します。

「類は友を呼ぶ」という言葉があるように、同じ高さの想念の

波長を持ったもの同士がお互いに引き寄せあうのです。

こういうと、私の周りには良い人もいるけど性格の悪い人も

いると疑問を抱く人も多いでしょう。

しかしそれは人の波長は一定ではないから当然なのです。

人の波長には高いところもあれば低いところもある。

なので善き人との出会いは波長の高い部分、悪しき人との出会い

は低い部分が引き寄せたということなわけです。

これら裏を返せば今のあなたを取り巻いている人たちを見れば

自分の波長もわかるということなのです。

優しさに満ちた人たちなら自分も前向きであり、憎しみや妬みを

持つ人ばかりなら否定的なエネルギーが強くなっているという

ことになるのです。

日々、出会う人々や出来事を自分の鏡として常に意識し、そこ

から学び取っていくことが「波長の法則」をフル活用した正しい

生き方ということになるのです。

 

今日の彼岸の中日は占いの占星術などを学んでいる方々から言わ

せると宇宙元旦というそうです。

多くの人は1月1日を一年の始まり、私みたいにスピリチュアル

を学んだり仏法などでは節分を元旦(一年の始まり)とみたり

本当に様々で面白いですね。

兎にも角にもこのお彼岸の中日に自らの周囲を注意深く見渡し

波長のレベルを知ってみてはいかがですか?

 

今日も生かせていただいていることに心から感謝し一日を過ごし

たいと思います。

読んでいただき誠にありがとうございました。

peraichi.com